ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 10月楽天お買い物マラソン開催

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.2kg  昨日からマイナス0.4kg あまり変化しないのもすごいことなんです(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:ソバ
夜:レンコンのはさみ揚げ
本日の歩数:6984歩  まぁ、こんな日も・・・(´・ω・`)
本日の運動:胸のトレーニング(チェストプレス、ダンベルフライ、インクラインベンチプレス、ベンチプレス)
フィリピンのドゥテルテ大統領が引退するとか。
中々、過激な政策をしてきた印象の強い方ですね。
マフィアや薬物に対して、かなりの強行策は、今でも心強く残っている気がしますね。
麻薬に関係する人間が多く命を失ったのも事実ですからね。
まぁ、ちょっと行き過ぎな気もしなくも・・・
超法規的殺人は、警察から指示を受けた一般人でも実行できるというある意味、無法地帯のようなものでしたからね。
しかも、報酬も発生するシステムでしたから、そりゃ一般人もやる気になるわけですわ。
次の大統領は、どのような人になるんでしょうかね~。



(個人的なIPOメモ)  
・ワンキャリア
申し込み証券 SBI証券 楽天証券
・日本エコシステム
申し込み証券 大和証券 野村証券 SBI証券
・PHCホールディングス
申し込み証券 楽天証券
・CINC
抽選申し込み期間 10月11日~10月15日
・フロンティア
抽選申し込み期間 10月13日~10月19日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、10月の楽天お買い物マラソンが開催されます。
今回も最大43.5倍です。
今回の目玉商品としては、やはり家電が多かった気がします。
ブルーレイディスク、4Kテレビ、洗濯機などなど・・・。
掃除機はこの前買いましたが、軽くて、使いやすいですね~。いい買い物ができたと思っています。
あとは、冬物の衣服やおせち特集なんかも組まれていましたね。もうそんな時期かぁ~。
おせち特集では最大400円OFFクーポンも発行されていますので、購入される方は忘れずに!

何か買うかな~と思っていますが、今のところ、漫画かなぁと。
候補としては・・・
・SPY×FAMILY
・東京卍リベンジャーズ
の二つです。

SPY×FAMILYって漫画は、遠藤達也先生の作品です。
父のロイドフォージャーはスパイ、母のヨルフォージャー殺し屋、娘のアーニャフォージャーは超能力者といった、ちょっと海外映画に似たような映画があったような漫画です。
この家族は偽装家族なんですが、父と母はお互いの正体を知りません。娘だけは、超能力で両親の本業を知っているのですが、話してしまうと、家族がバラバラになるんじゃないかと思い、口には出してません。
アットホームな話もあれば、シリアスな話もあり、とても面白いと個人的に思っております。
シリアスでも、ちょっとした小ボケを入れてきたりと、妙に笑える作品ですね。
娘のアーニャの発言やしぐさがとても印象に残ることが多いです。
実は、5巻まで持っていて、今、7巻まで出ています。ちょっと集めようかな~と。
ちなみに8巻は11月4日に発売予定です。


東京卍リベンジャーズは、実写映画化もされた有名な漫画ですかね。和久井健先生の作品です。あの新宿スワンという漫画を描いた人です。タチュヒコ~って声が聞こえそうですね。この新宿スワンも面白いです。
さて、主人公の花垣武道がタイムリーパーとなり、歴史を良い方に変えていく・・・というか、彼女である橘日向を助けるために様々な壁に一生懸命に立ち向かって行くという、ヤンキー漫画というより、男気熱血漫画という感じです。
ちなみに、実写映画化したときの主人公役は北村匠海さんという歌手でもありモデルでもあり俳優でもあるという、神が二物も三物も与えられたような男前の人です。
あいみょんさんが作詞作曲した「猫」って歌が良い歌でしたね。
キタムラタクミという名前を聞いて、最初は、野球好きな私は、巨人の選手が映画にでるのかと勘違いをしていました。冷静に考えれば、そんなことありえないんですけどね・・・。北村拓己と、字も違うし(笑)
それでも、昔は長嶋茂雄王貞治と映画に出た事があるんですよね。
全然、関係ない話ですけど・・・
巨人のキタムラタクミさんも、頑張ってほしいですね。確か、ドラフト3位か4位で入団したはず・・・。
確か、アイドルと結婚したんじゃなかったかな~。違ったらすいません。

ちょっと話がそれましたが、東京卍リベンジャーズも18巻まで持ってまして。
今、24巻まで出ております。
因みに、25巻は12月17日に発売予定となっています。
なんといっても、全てのキャラが好きになってしまうという謎の魅力がありますね。
中学生とは思えない暴力的なシーンもあったりしますが、そのキャラなりの深く考えられた行動であったり、主人公の邪魔をする黒幕が一体誰なのかというのも気になる内容です。


もし、お暇でしたら、たまには漫画でも(^^)/
なんだか、全くお買い物マラソンの話をすっ飛ばして、すごく内容のない文章になってしまいましたが・・・。
後は消耗品でもちょこちょこ買いますかね~。
f:id:mutisisanunyou:20210129215856p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村