ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 最近の暗号資産関連のニュース

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
68.8kg  昨日からマイナス0.4kg おぉぉぉ。ようこそ、68kg台へ(´・ω・`)
今日の食事
朝:ゆで卵
昼:ソバ
夜:レンコンのはさみ揚げの余り
本日の歩数:13005歩  ちょっと働きすぎ(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
体重が68kg台に!
いや~、あまり意識していなかったのですが、驚きましたね。
原因は・・・・分かりません(笑)
こーいう場合、大体は水分だと思います。
職場のエアコン、壊れて使えず、汗だくだったのが原因である可能性が高いですね。
ですので、きっとすぐに69kg台に戻ると思います。
つかの間の喜びですね。
がっつりと減量しているわけでもないので、こんなものかな~と思っています。
どうせ、年末に向け、勝手にバルクアップしていきますからね・・・・。



(個人的なIPOメモ)  
・ワンキャリア
申し込み証券 SBI証券 楽天証券
・日本エコシステム
申し込み証券 大和証券 野村証券 SBI証券
・PHCホールディングス
申し込み証券 楽天証券
・CINC
抽選申し込み期間 10月11日~10月15日
・フロンティア
抽選申し込み期間 10月13日~10月19日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は暗号資産関連のニュースまとめです。
ぼちぼちと元気を取り戻しつつあるBTC。
10月の相場予想では、上がると言われております。
私は簡単に信じちゃいますよ(笑)

アメリカCoinbaseでハッキング
かなり恐ろしいニュースですが、アメリカのコインベースで少なくとも6000人のアカウントがハッキングされたと発表されてましたね。
しかも、ハッキングされていた時期が3月~5月。
ハッキングの発表が10月。
いやいや・・・遅いですよね。
ま~、コインベースの対応は早かったようで、すでに欠陥を修復し、アカウント管理を回復し、失った資金を払い戻し終わったようです。
はやり、まだまだ怖い部分があるんだと実感しましたね。

アメリカ証券取引委員会の委員長の発言
アメリカ証券取引委員会の委員長は、ゲイリー・ゲンスラーさんという方なのですが、ビットコイン先物上場投資信託を支持すると言及しました。
現在でも、ビットコインETFイーサリアムETFは存在しています。そんななあ、あまり人気が無かったのがビットコイン先物連動商品でした。そこに注目し、証券取引所のお偉いさんが好感を示しているということで、今後、動きが出てくるかもしれませんね。
更に、暗号資産に関心や支持する機関が増えれば、それだけでも価値が変動しそうなものです。
ちょっと期待しちゃいますね。

〇IOSTがJBA正会員に加盟
JBAというのは、日本ブロックチェーン協会のことです。ブロックチェーン技術活用に向けた取り組みを進めている業界団体なんですよね。
細かいことは、この辺で。
何故、このニュースを取り上げたかと言いますと・・・
私がIOSTを保有しているからです(笑)
IOSTは日本の学生にブロックチェーン技術を伝え、エンジニア育成する活動を行っています。それもあってか、今回のJBA正会員に加盟といった流れになったのでしょうかね。
IOSTのブロックチェーン技術で、テクノロジー発展してくれれば、価値も上がってくれるはずです。
期待しちゃいますよ・・・。

〇トンガでもBTCの法定通貨法案?
トンガ王国の貴族議員がBTCの法定通貨法案を準備中とのこと。
まず、トンガってどこやねん・・・。
ということで調べてみると、南太平洋にある国みたいです。人口約10万人。少ないですね。
面積は東京の3分の1だとか。
小さな国なんですね。それでも、仮に法定通貨としてBTCを扱うとなれば、世界に少なからず影響は出てくるでしょうね。
エルサルバドルに続いて、法定通貨となれば、また面白い事案になってきそうですね。
まぁ、エルサルバドルには、ちょっと痛い目に遭いましたが・・・。

〇まとめ
なんだかんだと、暗号資産は毎日動き回っていますね。
日本では、どのくらいの支持があるんでしょうね。
良いニュースばかりではありませんしね。
むしろ悪いニュースのインパクトが1つ1つ大きいので、悪いイメージが付きやすい印象もあります。
詐欺・ハッキング・逃亡・・・
せっかくの素晴らしいものを悪用しないでほしいですね。
てか、悪用できるほどの頭があるのであれば、もっと良い方向に使ってくれればいいのに・・・。
今月も、暗号資産は激しく動くんだろうなと思います。
できればプラスで行きたいですが、何があるかわからないですからね。
ご利用は計画的にですね。
f:id:mutisisanunyou:20210220212123p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村