ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO結果 PHCホールディングス

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
68.8kg  昨日からマイナス0.2kg 維持したい・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き
昼:ソバ
夜:鳥胸肉
本日の歩数:11831歩  まぁまぁ(´・ω・`)
本日の運動:胸のトレーニング(スミスマシン、チェストプレス、ケーブル、ディップス)
アジングロッドが折れた話をすると、知人からサビキ用の釣り竿を頂きました。
サビキ用なんで、アジングはできませんが、今使っているサビキ用の竿は錆び付いてるので、嬉しいものです。
5.5mと、結構大きめで、重量もあります。
ちゃんと扱えるかな~。
もう少し寒くなれば、アジの脂も乗ってきますしね~。
刺身、なめろう、アジ寿司、南蛮、素揚げ、カラアゲ・・・・。
楽しみな時期がやってきますね~。



(個人的なIPOメモ)  
・CINC
申し込み証券 楽天証券
・フロンティア
抽選申し込み期間 10月13日~10月19日
・日本調理機
抽選申し込み期間 10月22日~10月28日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日はIPOの抽選結果です。今日は「PHCホールディングス」です。
公募割れが予想される中、何故か抽選に参加した案件です。
さて、結果はいかほどに・・・。

〇PHCホールディングス
申し込み証券 楽天証券 落選(´・ω・`)  
想定価格 3700円
公募価格 3250円 想定価格-450円
初値予想 公募割れという予想が一番多いです。
上場日  10月14日
当選枚数 114301枚
配分 
主幹事 SMBC日興証券  68106枚
    三菱UFJ証券   20197枚
    野村証券      13465枚
    みずほ証券      8821枚
    BofA証券      696枚
    ゴールドマンサックス  696枚
    JPモルガン      696枚
幹事  SBI証券       650枚
    楽天証券        650枚
    マネックス証券     324枚

〇まとめ
無念・・・・。少しだけ、当たると思っていました(笑)
事前評価も芳しくなかったので、抽選参加者が少ないんじゃないかな~と勝手に予想しておりました。
なので、当選確率もあがるんじゃ・・・と、甘い思考をしておりましたね。
むしろ、その先の事を考えておりました。辞退するか・・・様子を見るか・・・なんて(笑)
お恥ずかしい(´・ω・`)
ちょっと思ったのが、共同主幹事でも、これだけの当選枚数の差がでているんですね~。
SMBC日興証券が主幹事の中でも中心だったということでしょうか。
よくわかりませんが、ちょっと注意してみておかないとですね・・・。
今まで、ほとんど気にしていませんでした。というか、こんだけの共同主幹事も初めての経験な気がします。
さて、上場日が10月14日ということで、落選はしてますが、すごく気になりますね。
公募割れ予想のままいくのか、大逆転があるのか・・・。
楽しみにしておきましょう(^^)/
そういえば、少し前の疑問のお答えを頂きましたので、ここで書いておきます。
疑問の内容は「想定価格よりも公募価格の方が価格が下がると、何がよくないの?」です。
まず、公募価格は、ブックビルディングの仮条件の範囲内で決定。
ここで、仮条件の上限で決まらなかった場合は、そこまでお金を出したくないという人が多いため、初値も期待値が下がってしまうという流れみたいです。
とても勉強になりましたね~。ありがとうございました('◇')ゞ
f:id:mutisisanunyou:20210208215444p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村