ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO 「CINC」 初値と予想比較

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
68.0kg  昨日からプラスマイナス0kg バルクアップに移行するかな・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:ヨーグルト+オートミールプロテイン
昼:ソバ
夜:ハンバーグの余り
本日の歩数:10125歩  ぎりぎり・・・(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、フットプレス、レッグカール、レッグエクステンション)
なんか、ニュースでさらっと見たのですが、日本ハム、新庄監督就任ってあったのですが、もう決まったのですかね。
いやー、個人的には、とても嬉しいニュースですけど。
面白おかしくしてくれそうで、楽しみですね。
それはそれで、秋篠宮家の長女である眞子様と小室さんの結婚報道はすごかったですね。
まだすごいですけど。
皇族から一般へ。
普通の人じゃ考えられないですからね。
暖かく見守りつつ、幸せを願って行きましょう!



(個人的なIPOメモ) 
・フォトシンス
申し込み証券 SBI証券、大和証券
・日本調理機
申し込み証券 SBI証券、大和証券
・GRCS
抽選申し込み期間 11月1日~11月8日
・AB&Company
抽選申し込み期間 11月4日~11月10日
・サイエンスアーツ
抽選申し込み期間 11月4日~11月10日
・ラストワンマイル
抽選申し込み期間 11月8日~11月12日
・スローガン
抽選申し込み期間 11月9日~11月15日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は、IPOです。本日は、「CINC」さんの初値が発表されましたので、予想と比較していこうと思います。
当選してないので、虚しくもありますが、負けずにやっていきます・・・(´・ω・`)

〇CINC
申し込み証券 野村証券 落選(´・ω・`) 
       楽天証券 落選(´・ω・`)
想定価格 2850円
公募価格 3080円 想定価格+230円
初値予想 8550円以上
初値   3950円 公募価格+870円
当選枚数 9752枚
配分
主幹事  SMBC日興証券  8410枚
 幹事  野村證券       416枚
     SBI証券      332枚
     楽天証券        83枚
     松井証券        83枚
     岩井コスモ証券     83枚
     いちよし証券      83枚
     東海東京証券      41枚
     マネックス証券     41枚

〇まとめ
まずは、当選された方、おめでとうございます!
いつか、私もそちらに呼んでほしいです(笑)
気になる初値ですが、3950円で公募価格+870円という結果でした。
予想は遥か上の予想でしたが、結果的にはプラスでしたね。
さて、公募価格+870円ということでしたが、これは、何となく驚きと言いますか、意外性といった感じだと、そこまでインパクトを受けなかったですね。
こんなものか・・・という感想に近いかもしれません。
私がIPOを知り、参加しだしてからは、こんな感じのプラスが多かったかと思います。
そして、このような結果が普通だと思っています。
そんな中、事前評価も良く、期待されていただけに、今回は爆益に近い結果がでるのかなと勝手に思っていました。
ちょっと冷静さを欠くといいますか、現実的な部分が見えていなかったのかもしれませんね。
私は、IPOで生活していこうなんて、全く思っていません。ドキドキしながら落選を楽しむものだと思っています(笑)
まだまだ、これからもどんどん落選していくつもりです(笑)
こんな楽しみ方もあっていいのかなぁ~(´・ω・`)
まぁ、良くはないでしょうけどね・・・
利益を求める”欲はない”だけに、”良くはない”・・・(´・ω・`)
気温以上に寒くなってきたので、ここらへんで辞めておきます(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210131201451p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村