ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 NTTドコモの経営統合

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
68.0kg  昨日からプラスマイナス0kg 変化なし(´・ω・`)
今日の食事
朝:ヨーグルト+オートミールプロテイン
昼:パスタ
夜:刺身
本日の歩数:7091歩  うーむ・・・(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
キンモクセイの香りがして、なんだか懐かしさを感じました。
小学生のころ、この匂いが好きで、ポケットに詰め込んでいたことを思い出します。
アホですね(笑)
この匂いの香水があるんですが、やはり本物とは全然違うと感じるんですよね。いい匂いなんですけど。
匂いで季節を感じることもできるんだなとしみじみ・・・
そろそろ、土鍋でも出しておきますかね~。



(個人的なIPOメモ)  
・日本調理機
抽選申し込み期間 10月22日~10月28日
・GRCS
抽選申し込み期間 11月1日~11月8日
・AB&Company
抽選申し込み期間 11月4日~11月10日
・サイエンスアーツ
抽選申し込み期間 11月4日~11月10日
・ラストワンマイル
抽選申し込み期間 11月8日~11月12日
・スローガン
抽選申し込み期間 11月9日~11月15日
・ボードルア
抽選申し込み期間 11月12日~11月18日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、NTTドコモに動きがありましたね。
NTTドコモ・NTTコミュニケーションズ・NTTコムウェアが来年の2022年1月に経営統合するとのことで。
元々、NTTコミュニケーションズ・NTTコムウェアはNTTの子会社なんですね。
NTTコミュニケーションズは長距離固定通信、NTTコムウェアはシステム開発と、別々の業務だったものを統合するので、携帯通信、固定通信、クラウドセキュリティーなどの情報通信技術が統合されると言うわけです。
細かな内容ですけど、ドコモがNTTコミュニケーションズを100出資の完全子会社化、コムウェアは66%出資して子会社化するそうです。
ドコモの井伊社長は「3社の機能統合で法人事業・移動や固定のネットワーク競争力・サービスの総出力を強化する」と述べられています。
法人事業では、「ドコモビジネス」というものを新たに立ち上げるそうで、金融・エンターテイメント・電力といた非通信事業の拡大も視野にいれているみたいですね。

さて・・・何このニュースで何を思ったかといいますと・・・

ドコモから、また新しい格安なスマホプランがでるんじゃないか?

と、勝手に思っています(笑)

他社がギガ数におよる料金設定みたいなサービスをやってますよね。
それに通ずる、もしくは、それ以上のプランを持ち込んでくれるのではと勝手に期待しております。

少し前に、ドコモは通信障害がありましたね。
それによる代償としての、格安プラン・・・
あると思います(笑)

あくまで、私の勝手な予想ですので・・・(笑)

そんな通信業界も、「6G」というフレーズがちらほら見え隠れしておりますね。
まだ5Gの恩恵すら受けておりませんが・・・
IOWN?アイオンと読むそうですが、6Gに必要な光通信技術にも期待してしまいますね。
実用化は、実はそんなに遠い未来ではないのでしょうか?
そして、「6G」の時代が来た時に、私は使いこなすことが出来るのか不安です(笑)

期待的観測しかない内容ですが、来年の一月からドコモの動きは注目しておきたいですね(-_-)
格安プランが出れば、固定費削減につなげられるようにしていきたいものです。
f:id:mutisisanunyou:20210127224202p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村