ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産 「SQUID」のニュース

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
67.2kg  昨日かプラスマイナス0kg とりあえず、67kgまで頑張ってみよう(´・ω・`)
今日の食事
朝:ヨーグルト+プロテイングラノーラ
昼:ブロッコリーカニカマ
夜:魚焼いたもの
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス、ダンベルプレス、チェストプレス、ディップス)
元ロッテのボビーバレンタイン監督が、こっそりと、アメリカの州知事選挙に出てたそうで。
結果は残念ながら落選とのこと。
落選・・・(´・ω・`)
なんだか、勝手に親近感が(笑)
すごい気さくな感じの監督だった印象です。
母国でも頑張っていたんですね。
いやー、また日本で監督してくれないかな~。



(個人的なIPOメモ)  
・GRCS
抽選申し込み期間 11月1日~11月8日
・AB&Company
抽選申し込み期間 11月4日~11月10日
・サイエンスアーツ
抽選申し込み期間 11月4日~11月10日
・ラストワンマイル
抽選申し込み期間 11月8日~11月12日
・スローガン
抽選申し込み期間 11月9日~11月15日
・ボードルア
抽選申し込み期間 11月12日~11月18日
・のむら産業
抽選申し込み期間 11月15日~11月19日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、ま~た暗号資産で、不安を煽るようなニュースが流れていましたね。
「SQUID」というものなんですが、「イカ」と言った方が分かりやすいかもしれませんね。

この「SQUID」はネットフリックスで人気だった「イカゲーム」というドラマをモチーフにして作られたものなんです。
しかも、取引開始されたのは、先月の26日からです。
そして、この通貨は「イカゲーム」をモチーフにしたオンラインゲームで使われるような仕組みという解説がありました。

ドラマの相乗効果なのか、あれよあれよと人気を集め、1SQUID=約30万円という高騰をしました。

その後は、ニュースの通りなんですが・・・
開発者が自分の持ち分を、約2億4000万円分も換金し、その直後に価格が0円まで大暴落ということです。
ネットの意見を少し見てみますと・・・
「詐欺」という言葉が目立ちます。というか、詐欺ですしね。

「SQUID」のホームページは閉鎖。開発者も連絡取れず・・・。
被害に遭われた方は、どう救済されるのか・・・
はたまた救済されないで終わってしまうのか・・・

ネットフリックスさんも、なにかしら疑われたのでしょうが、取材に対し「関係ない」とキッパリ。まぁ、いい迷惑なんじゃないでしょうかね。

暗号資産、新しいモノには詐欺がつきものです。
信頼できる情報源であっても、100%ではないと考えていてもいいかもしれません。
今、ゲームと暗号資産というか、ブロックチェーン技術は、かなり結びつきが強くなっています。
有名どころだと、「SANDBOX」「Matic」「Harmony」「Elrond」「Kava」「BitTorrent」などでしょうか。
今回のニュースで、これらも有名だから大丈夫と思いこまないほうがいいのかなぁ、なんて思ってしまいますね。
とにかく、適当に暗号資産に手を出すのはかなり危険ですので、絶対にやめましょう。
どうしてもやりたいって人は、国内取引所での取引をお勧めします。

期待する、しないは置いておいて、それでも、これからの技術に関わってくるだろうなぁと思います。

ちなみに私は、ニュースになるまで「SQUID」を知らなかった無知な人間です(笑)
無知だから助かったのかもしれませんね(´・ω・`)
まぁ、知っていたとしても、買ってはなかったと思います。上記した有名なものも、一つも持っていませんからね。
理由は、簡単です。
資金が無いんですよ・・・。

いつか、IPOに詳しいヒゲの生えたワガママな方が「最近当選しまくってさぁ~。余っているから、これで買えば?」という日が来ると思うので、待ち続けておきます(笑)

はい、すみません。全くの冗談です(^_^;)
当選は、冗談ではないかもしれませんが・・・。
自分で当選して資金を増やしたいと思います(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村