ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

息抜き PUBG NEWSTATEをやってみた

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
67.4kg  昨日かプラスマイナス0kg 変化ないのが怖い(´・ω・`)
今日の食事
朝:パン
昼:パン
夜:オムレツ
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、レッグカール、レッグエクステンション、フットプレス、ランジ、カーフレイズ)
なにやら、借金の多い都道府県というニュースがありました。
一体どこが1位なんだろうと思い、眺めてました。
3位 愛知県
2位 大阪府
1位 北海道
へえ~と思いました。
面積の広い北海道はインフラ整備などの公共事業が多額になっているそうです。広ければいいってわけでもないですね・・・。
借金が多い=財政が苦しいということではないと著者は言われてました。将来に向けての借金ということですね。
税金は、有効に使用してほしいと思いました。



(個人的なIPOメモ)  
・GRCS
申し込み証券 野村證券SBI証券、楽天証券
・AB&Company
申し込み証券 大和証券
・サイエンスアーツ
申し込み証券 大和証券SBI証券、楽天証券
・ラストワンマイル
申し込み証券 SBI証券、楽天証券
・スローガン
抽選申し込み期間 11月9日~11月15日
・ボードルア
抽選申し込み期間 11月12日~11月18日
・のむら産業
抽選申し込み期間 11月15日~11月19日
・フレクト
抽選申し込み期間 11月24日~11月30日
・ネットプロテクションズホールディングス
抽選申し込み期間 11月29日~12月3日
・ブロードエンタープライズ
抽選申し込み期間 11月29日~12月6日
・True Data
抽選申し込み期間 11月30日~12月6日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は息抜き内容です。
知人から、「PUBG NEWSTSTEをダウンロードしといて」といわれたので、とりあえず実施。
PUBGとついてるから、なんとなく、どんなゲームかは予想が付きました。バトロワ系のアクションゲームです。
以前、やったことがあるので・・・。
その新作が出たとのことで、やってみようじゃないかというお誘いですね。

で、早速プレイを。
今回は、1人(ソロ)か4人(スクワット)しか選べないみたいですね。
前回は2人(デュオ)で出来た気がしますが・・・。
仕方ないので、1人でプレイ!
昔の記憶を頼りに、新マップ「Troi」にダイブ。前作の「Erangel」もありましたが、どうせなら新しいところへ。
適当に降りたら・・・・ドンっと音がして、その場にパタリ・・・
いやいやいやいや・・・(笑)
初めてのプレイは、BOTがいるんじゃないの?たまたまプレイヤーと同じところに降りちゃったんでしょうか。
ということで、デビュー戦は1分36秒、順位は100位と言う結果に(笑)
いや、100人でスタートするから、最下位じゃん・・・(´・ω・`)
これは・・・恥ずかしい・・・。

続けて、第二戦目。
昔を思い出し、コソコソと不審な動きをしながら、中盤くらいまで生き残ってました。
ここで、よく分からないものが・・・
ドローンクレジット?
これ、集めたら、ドローン宅配が使え、弾薬とか届けてくれるそうです。
私には、そんな余裕はありませんが・・・。
BOTを4体くらい倒し、武器も新しいよく分からないものを持って、ウロウロしてたら、どこからか、スナイパーライフルで打たれて終了(笑)
生存時間は14分で順位は43位でした。いやー、大健闘!

てか、難しくないかい?
私が下手なのもありますが・・・。

とりあえず、1人でやってみて前作と違うな~と気が付いたこと。
グラフィックがとても綺麗
電気自動車があって、とても静か
無人路面電車が走ってる
ドローンクレジットで物品を送ってもらえる

あと、ちょっと調べた新要素ですが・・・
味方を蘇生できるグリーンフレアというものがある。
4人(スクワット)でやっている時、3人で出撃した場合、敵を倒したら、リクルート(味方にする)システム
車はガソリン、電気自動車はバッテリーを拾って補給できる
車のトランクが使える(アイテムを入れられる)
偵察ドローンが使える
設置型シールドが使える
武器をカスタマイズできる
などなど・・・。

いや~、覚えられん(^_^;)

その後、知人と4人で出撃。
知人3人はゲームが上手いので、私はただ足を引っ張らないように頑張りました・・・。頑張ったつもりです。
結果は・・・
1回戦 11位  2キル 
2回戦 14位  1キル
3回戦  6位  2キル
おぉぉ・・・10位以内に入れた!
まぁ、私が一番、敵を倒してなくて、一番早くお亡くなりになってます(笑)
キルしてますが、すべてBOTです。
申し訳ない(^_^;)

中々、難しいゲームですね。
スマホ画面でやっているので、ちょっと目が疲れました。
ストレス発散になったかなぁ~。すぐやられちゃうんで、ちょっと分かりませんが。
ただ、楽しくはありましたね。
また時間を作って、みんなでワイワイ言いながらやりたいものです。
そして、いつかは「ドン勝」を・・・。
陰でコソコソと練習しておかなければ・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210211202339p:plain
それでは今日はここらへんで。お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村