ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 コロナワクチン 3回目接種したので経過を追ってみた

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
70.6kg  昨日からプラス0.6kg  うーむ(´・ω・`)
今日の食事
朝:オデン
昼:オデン ウドン
夜:ヨーグルト グラノーラ
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
オデンの量を間違えて、今日のお昼まで残っていました。
なんとか食べきりまして、最後にダシの中にウドンを投入して完食。
動いてないのに、こんなに食べてもいいのだろうかと・・・。
ジムには行けませんし、外は雨降り。
ゴロゴロしちゃいますよね。
YouTubeでも見ながら、ゆっくりしますか~。



(個人的なIPOメモ) 
リカバリーインターナショナル
抽選申し込み期間 1月18日~1月24日
・セイファート
抽選申し込み期間 1月19日~1月25日
・ビッグツリーテクノロジーコンサルティング
抽選申し込み期間 1月20日~1月26日
・ライトワークス
抽選申し込み期間 1月21日~1月27日
・エッジテクノロジー
抽選申し込み期間 2月1日~2月7日
・ノーザ
抽選申し込み期間 2月3日~2月9日
・CaSy
抽選申し込み期間 2月4日~2月10日
・Beex
抽選申し込み期間 2月7日~2月14日
・マーキュリーリアルテックイノベーター
抽選申し込み期間 2月8日~2月15日
・ビーウィズ
抽選申し込み期間 2月14日~2月18日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
3日ほど前に、コロナワクチンの3回目の接種を受けました。
その経過と、周りの人の反応などを書いて行こうかなと思います。

接種された日は、接種部位が若干痛いくらいで、気分不良や倦怠感もありませんでした。
知人は、その日に肩が上がらなくなるくらいの痛みが出たそうです。
接種当日に熱発したという人はいませんでしたね。
痛みとしては、3回のうち、今回が一番痛みが無かったと思います。

接種後、8時間経っても、特に何もありませんでした。

接種した翌日は、接種部位の痛みが強くなってましたが、私生活に問題を生じるほどでもなく、肩の挙上も行えました。
気分不良・倦怠感ともになく、ただただ、肩の痛みのみでした。
他の接種した人の中には、熱発した人、気分不良、倦怠感はあったみたいですね。
熱発した人も、37度~39度という範囲内での熱発でした。

で、今日で3日目になるのですが、肩の痛みが若干あるくらいですね。
明日には痛みは無くなるんじゃないかなと思っています。
熱発や気分不良が出た人も、3日目には回復していたみたいです。
ただ、倦怠感は残っていたという人もいました。

私と知人の情報だけでは、ちょっと物足りないかなと思い、厚生労働省の3回目の副作用について書かれていた文言をちょっと引用します。
「副作用は1回目・2回目と同様の発言傾向」
「リンパ節の腫れ・腋窩痛は1回目・2回目よりも発現頻度が高い傾向」
とのことです。

副作用が出たときに、なるべく抑える用に「カロナール」が一緒に処方されると思うのですが、中には処方されないところもあるとか・・・。
詳しくは知りませんが、そんな話を聞いたような・・・。
もしかすると、カロナールが処方されるほうが珍しいのかな。
病院勤務だからなのかもしれませんね。

もし、副作用に対し、不安をお持ちでしたら、カロナールを貰っておきましょう。もしカロナールが無い場合には、ロキソニンでも効果があると聞きました。
勿論、個人差があるとは思いますが・・・。

とりあえず、コロナワクチン3回目は無事に終了と言うことでいいのかなと思います。
未知のウイルスですから、全てが初めてですからね。
ただ、3回目のワクチン接種が終わったからといって、絶対に大丈夫というわけではないので、これからも自己防衛に努めていきます。
ジム行こうかなとか、一瞬思いましたが、辞めておきます・・・(´・ω・`)

皆様も、自粛生活されていると思いますので、ストレスにならないように気分転換しながら過ごしていきましょう。
f:id:mutisisanunyou:20210202215618p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村