ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 健康と暗号資産?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.2kg  昨日からプラスマイナス0kg  減らない(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:ソバ
夜:ヨーグルト グラノーラ 
本日の歩数:6032歩   (´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
昨日は、相も変わらず下手くそなPUBGを行っておりました。知人と二人だと、全く勝てないので、野良プレイヤーを入れることに。
知らない中国人や韓国人の人たちとやりました。
なんというか・・・うますぎでしょ(笑)
ドン勝はできませんでしたが、2位とか4位とかなれました。
いやー、どうしたら、そんなにうまくなれんだろ。
言語が通じれば、「足引っ張ってすいません」と謝りたいと思いました(笑)



(個人的なIPOメモ) 
リカバリーインターナショナル
不参加
・セイファート
不参加
・ビッグツリーテクノロジーコンサルティング
不参加
・ライトワークス
不参加
・エッジテクノロジー
抽選申し込み期間 2月1日~2月7日
・ノーザ
抽選申し込み期間 2月3日~2月9日
・CaSy
抽選申し込み期間 2月4日~2月10日
・Beex
抽選申し込み期間 2月7日~2月14日
・マーキュリーリアルテックイノベーター
抽選申し込み期間 2月8日~2月15日
・ビーウィズ
抽選申し込み期間 2月14日~2月18日
・イメージ・マジック
抽選申し込み期間 2月10日~2月17日
・トリプルアイズ
抽選申し込み期間 2月15日~2月21日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は暗号資産といえば、暗号資産、健康と言えば健康にちなんだ内容かと思います。
何言ってんだ?と思われるかもしれませんが、面白い話ではあります。しかし、美味しい話ではないです(笑)
初期費用が必要で、そこから始まる健康といった感じです。

「STEP」という暗号資産を御存じでしょうか。
私も最近知ったもので、具体的にはどのようなものか、何に役立つのかなんてわかりません(笑)
今の1STEPは1月30日の時点で0.005ドルとなっており、まだまだ価値の低い状況ですかね。

で、このSTEPは何が注目されているのかと言いますと・・・
歩いた分だけ暗号資産がもらえるという、なんとも斬新な暗号資産となってます。
アンドロイドだとGoogleヘルス、iPhoneだとappleヘルスと同期させる必要があります。
何と同期するのかといわれれば、メタマスクウォレットですね。

2000歩で20STEPトークンがもらえるみたいですね。最低4000歩は歩かないといけないという条件もあるみたいですけど。
上限は一日20万歩、2000STEPまでとなってましたが、一日20万歩も歩く人っているんでしょうかね。
と、思っていたら、どうやらSTEPの公式運営の方に、5000人中1500人が20万歩を歩いたと書かれてました。
まじか・・・。意図しないと無理ですよね。

仮に、一日20万歩を歩いたとして、今の価格だと1000円位でしょうか。
割に合わないなぁ・・・

そして、当然のように・・・
先にウォレットに20000STEPも入れておかなければならないという前提条件があります。
今だと・・・12000円くらいか・・・。
いやいや・・・。
タダじゃないのか~。
まぁ、当然ですよね。

毎日、20万歩を歩いたとして、12日で元は取れます。
ただ、そんなに歩けないですよ。一日一万歩も微妙なのに(笑)
そして、価格も安定しているのか微妙ですしね。
ネットじゃ、将来爆益~なんて言葉もみられますが・・・。

私はやらないかな~(´・ω・`)
ただ、やっていることは面白いなと思いまして、今回まとめてみました。
歩く=健康の概念に暗号資産を取り入れたというのは、画期的なのかなと思います。
儲ける・儲けないということは、さておき、日常生活の色々なところで暗号資産の活躍の場が出てきているんだなと。
そのうち、走行距離とかでも、暗号資産配布なんてこともあるのかもしれませんね。

個人的には、事前に20000STEP購入しておくという条件がなければ、全然参加したんですけどね。
健康を意識しながらも、コツコツとSTEPが貰えるといったなら、良かったのですが・・・。

あと、暗号資産関係は、新しいものには全て疑ってかかった方がいいですね。
今回、突発的に、こんな内容を書いたのは、健康と暗号資産という、普通なら相まみえないような2つが繋がったことが面白いなと思ったまでです。

これからの発展につながっていって欲しいですね(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210220212123p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村