ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 私がやっている無料でもらえるポイントや暗号資産

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.4kg  昨日からプラス0.4kg  増えとる(´・ω・`)
今日の食事
朝:無
昼:上海焼きそば
夜:ヨーグルト プロテイングラノーラ 
本日の歩数:8301歩  休日にしては歩いた方(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
そろそろ、本格的に体重を減らさないと・・・
という危機感を覚えつつあります(笑)
一応、歩行運動や、ダンベルで筋トレを行ってはいますが、機材がしょぼく、家だとやる気にならないのです。
勉強と一緒で、家だとやらないのに、学校や図書館だとまじめにやるタイプなんです(´・ω・`)
と、綺麗ごとな言い訳を思いつくわけで・・・。
ジムに行っている知り合いに聞いてみると、若干人数が増えてきているとか。
嬉しい反面、感染リスクが・・・なんて思ってしまいますね。
でも、そろそろジムに行きたいな~。



(個人的なIPOメモ) 
・エッジテクノロジー
不参加
・CaSy
申し込み証券 SBI証券、楽天証券
・Beex
申し込み証券 SBI証券、楽天証券
・マーキュリーリアルテックイノベーター
抽選申し込み期間 2月8日~2月15日
・ビーウィズ
抽選申し込み期間 2月14日~2月18日
・イメージ・マジック
抽選申し込み期間 2月10日~2月17日
・トリプルアイズ
抽選申し込み期間 2月15日~2月21日
・シノケンリート投資法人
抽選申し込み期間 2月18日~2月25日
・セレコーポレーション
抽選申し込み期間 2月24日~3月2日
・レパトアジェネシス
抽選申し込み期間 3月2日~3月8日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は謎のタイトルです(笑)
無料でポイントや暗号資産が貰えるアプリって、結構あるじゃないですか。
その中で、実際に私がやってみて、面白いなと思ったものをまとめてみました。
以前、「STEP」という暗号資産を紹介したかと思いますが、あれは、約1万4,5千円分のSETPコインを保有しなければならなかったですので、実質無料ではありませんでした。
ただ、「PlayToEarn」が流行っている中で「MoveToEarn」という考え方が面白いなと思って書いた気がします。

今回も、その「MoveToEarn」に関することも出てきますので、仮想通貨・暗号資産関係の話が苦手な方は申し訳ないです。

〇トリマ
まずは、このトリマからでしょうね。
歩数でポイント、移動距離でポイント、アンケートでポイントと、ポイント活動では外せないものかと思います。
一日で1000円分!とかは無理ですが、長い目でみて、コツコツと行うと中々面白いです。
まぁ、3万ポイントでAmazonギフト券300円分とか、楽天ポイント230円分とか、いばらの道ではありますが・・・
ちなみに、10万ポイントで現金1000円に交換できるので、これを狙った方がいいのかなと思ってます。
ポイントに変えても、そのポイントが利用できる範囲でしか価値がありませんしね。

〇WalkCoin
これは完全に歩数だけでポイントが貰えるアプリです。貰ったポイントは、今のところAmazonギフト券にしか変換できないみたいですね。
500ポイントでギフト券50円、上限が5000ポイントでギフト券500円分となってます。
あと、動画を見てコインをコツコツと貯めていく感じでしょうかね。
どのみちトリマで歩きますので、そのついでに・・・と言った感じです。

〇ステラウォーク
これも歩数でポイントではなくジェムが貰えるといったアプリです。
そのジェムは暗号資産であるステラルーメンと交換できます。
どのくらい貰えるのかは、まだ始めたばかりで分かってませんが、バイナンスとつなぐことで、報酬のステラルーメンを送ることが出来るみたいです。
一日の上限は8000歩で、1500歩、3000歩、5000歩、8000歩でそれぞれカプセルをゲットできます。そのカプセルの中に、無造作にジェが入っているというわけです。
上手いことに、動画を見ると、2倍貰えるという、よくあるやり方ですが、気にせず動画を視聴しております(笑)

〇hi
これは、「MoveToEarn」ではなく、マイニング系ですね。一日一回、このアプリを立ち上げてボタンをポチッと押すだけです。
ボタンを押すと、1hiをゲットできますが、今はだいたい0.2ドルくらいですかね。下がっちゃいましたから(笑)
まぁ、無料で貰えるならいいかな~。
一応、hiは取引所に上場している仮想通貨です。
ただし、一年間、動かせないという縛りがあります。
特にhiで何かしたいわけではないので、気にせず、参地にポチポチしておこうかなと思います。
私はやってませんが、このアプリで、ゲームも出来るみたいですね。
hiをゲーム用の通貨に変換して、ゲームを遊ぶみたいです。そこでゲーム内通貨を稼ぎ、それをhiに変換するといった流れのようです。
なんだかめんどくさそうなんで、ボタンだけやっときます(笑)
ついでに、登録時には、誰かから紹介されていなければならないという縛りがあります。
私の紹介コードを書いてもいいんですが、まだまだ完全に信じられるアプリとは思ってませんので、控えておきます。
もし気になる方がいましたら、YouTubeで結構動画がありましたので、一度見てみるといいかもしれませんね。

〇Pi
これもマイニング系のアプリです。
Piって、いくらの価値があるんだろ(笑)
これから来る!とか、YouTubeでありましたのでやってみてますが、まぁ、分かりません。
ただ、こちらも一日一回ボタンをポチッとするだけなので、やってみました。
こちらも紹介コードが必要なんですが、hiと同様の理由で控えておきます。
しかも・・・価値も分かってませんからね(笑)

〇まとめ
まぁ、気長にやっていきますかね。
何か変化があれば、またここで情報公開していきたいと思います。
暗号資産関連で言えば、他にも、マイニング系とかは特に多数存在しております。
きっと、中には心無い人が騙すようなものも存在していると思います。
詐欺に気を付けながら、地道にコツコツ資産運用を頑張っていきましょう!

f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村