ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 ここ最近の暗号資産ニュース

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.4kg  昨日からプラス0.4kg おふ・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:ソバ
夜:ヨーグルト プロテイングラノーラ
本日の歩数:8832歩 むぅ(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
午後から病院へ。
花粉症がひどいもので(笑)
鼻水が特に・・・
熱は無いんですが、念のために。
お薬を貰い、帰りに鼻洗浄を購入。
暖かくなると嬉しいのですが、花粉に悩まされます。
鼻が詰まると、どうも頭がぼんやりしてくる気がしますね。
集中して仕事ができませんね。
あ、元々か・・・(´・ω・`)



(個人的なIPOメモ) 
・シノケンリート投資法人
不参加
・セレコーポレーション
不参加
・レパトアジェネシス
不参加
・守谷輸送機工業
不参加
・TORICO
抽選申し込み期間 3月7日~3月11日
住信SBIネット銀行
抽選申し込み期間 3月8日~3月11日
メンタルヘルステクノロジー
抽選申し込み期間 3月9日~3月15日
・ギックス
抽選申し込み期間 3月14日~3月18日
・エニーマインドグループ
抽選申し込み期間 3月14日~3月18日
・ノバック
抽選申し込み期間 3月15日~3月22日
・セカンドサイトアナリティカ
抽選申し込み期間 3月17日~3月24日
・エフビー介護サービス
抽選申し込み期間 3月22日~3月28日
・サークレイス
抽選申し込み期間 3月28日~4月1日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は暗号資産の話になります。
個人的に気になったニュースをチョイスしてみました。
本当に、情報が早くて、昨日の情報がもう古いなんて感じですよね。
最近のBTCも450万前後でウロウロしていますね。
世界情勢も背景にありますし、もうしばらくは上昇はお預けでしょうかね。

ウクライナへの仮想通貨による寄付
ロシアと交戦中であるウクライナへの支援に、仮想通貨が使われています。その寄付額が1億ドルを突破したそうです。まだこの戦争は終わらないのでしょうかね・・・。

〇対ロシアへ暗号資産規制
アメリカのエリザベスウォーレン上院議員が「ロシアは暗号資産で経済を回す。これを阻止しましょう」的な事を発言。
まぁ、個人の銀行が閉鎖されるくらいなんで、暗号資産の取引所も簡単に閉鎖できそうですね。ただ、銀行と違うのは、取引所が指示に従うかどうか・・・ってところですかね。

〇バイデンさんの大統領令
バイデン大統領が暗号資産イノベーションに関する大統領令に署名しました。これは・・・大統領が暗号資産を認めたと捉えてもいいのでしょうかね。それだけ一般社会に馴染んできているということでしょうか。
なんて考えてましたが、どうやら、暗号資産のイノベーションでもアメリカNo1を目指せという目論見があるとかないとか・・・
どっちにしても、暗号資産に対して肯定的なのかなと思いますね。

〇日本のプロ野球メタバース
広島カープメタバースに参入したとか。その名も「メタカープ
仮想空間で実際の試合を応援できるのですかね。
まだまだ完成しているわけではないみたいですが、まずはファンクラブ作成からスタートするそうです。
ちょっと面白そう。
アバターとか無料・・ではないですよね・・・。

〇韓国大統領選の決着
ユン・ソクヨル氏とイ・ジェミョン氏の対決はユン・ソクヨル氏の勝利となりましたね。
実は、この選挙にどちらもNFTをリリースしていました。
ということは・・・
どちらも暗号資産に対して肯定的なのでは・・・?
特にユン・ソクヨル氏は、仮想通貨の規制緩和についても言及してたりしますね。
アメリカほどの影響はないかもしれませんが、ポジティブニュースとなりましたね。

〇まとめ
株も暗号資産も減少中で中々モチベーションの上がらない資産運用ですが、暗号資産に関しては、前向きなニュースが増えてきている気がしますね。
更には、続々と新しい通貨も出てきております。
怪しいものもありますが・・・(笑)
マイニング、ステーキングを主として、コツコツと資産運用をしていきたいですね。
f:id:mutisisanunyou:20210220212047p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村