ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 SBI証券でdポイント

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.4kg  昨日からプラスマイナス0kg ふぅ(´・ω・`)
今日の食事
朝:魚肉ソーセージ バナナ
昼:パン
夜:ヨーグルト プロテイングラノーラ
本日の歩数:10600歩 ギリギリ(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
体操の内村選手が引退試合を行いましたね。
まだ33歳ですが、やはり体への負担が大きかったりするんでしょうかね。
これからは指導者側に回るのですかね。
現役には白井選手とか元気いっぱいな選手もまだまだいますので、これからの他本の体操は期待してしまいますね。
これからも体操の世界に限らずにスポーツ全般を盛り上げてくれるといいですね。



(個人的なIPOメモ) 
・守谷輸送機工業
不参加
・TORICO
申し込み証券 楽天証券
メンタルヘルステクノロジー
抽選申し込み期間 3月9日~3月15日
・ギックス
抽選申し込み期間 3月14日~3月18日
・エニーマインドグループ
抽選申し込み期間 3月14日~3月18日
・ノバック
抽選申し込み期間 3月15日~3月22日
・セカンドサイトアナリティカ
抽選申し込み期間 3月17日~3月24日
・エフビー介護サービス
抽選申し込み期間 3月22日~3月28日
・サークレイス
抽選申し込み期間 3月28日~4月1日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日はポイ活の話になりますかね。
SBI証券がNTTドコモと提携したニュースは先月だったかと思います。
そのおかげか、SBI証券での取引ないように応じて、dポイントが貰えるようになりました。
私の周りだと、楽天ポイントよりdポイントが使える店の方が多いですかね。
元々、dポイントはドコモの人しか使えなかったのですが、ここ最近、誰でも使える様になってきましたね。
コンビニ、スーパー、飲食店は勿論、ネットサービスまでもdポイントが使えたりしますね。

ただ・・・SBI証券でのポイント制度は、既に3つ存在してるんですよね。
Tポイント、Vポイント、Pontaポイントと・・・。
そこに今回、dポイントが加わってくるわけで・・・。

当然、一人、どれかのポイントしかもらえないんですけど、これがまた難しいですね。
私は、あまりどのポイントも保有してませんし、使ってないですから・・・

とりあえず、今は提携キャンペーン中ということで、3月31日まで「お取引応援dポイント還元キャンペーン」というものが実施されています。
エントリーが必要ですので、お忘れの無いように。
そしてどのポイントかを選択するときに、dポイントを選択すると、取引に応じて最大3万円ポイントが付与されるそうです。
取引には、米国株、日本株、FXなどと書かれていました。

更にSBI証券は4がつから「東急カード」とも提携し「東急ポイント」が貯まるサービスを開始する予定だそうです。
ちょっと東急ポイントというものには縁が無いもので、どのような時に使うのかピンときませんが、選択肢が増えるのは良いことであり、悩みが増えることでもあるのかなと思います。

今、私のSBI証券はIPOのみで動いております(笑)
元々は国内株を行う予定だったんですけどね・・・
IPO抽選参加マシーンなので、頻回に動くことは無いんですが、チャンスがあれば、ポイントゲットしていきたいですね。
まぁ・・・
今回のdポイントよりもPontaポイントの方が使っている気がします・・・。

ポイントが主体とならないように気を付けていきます(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村