ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産勉強中 「Junoswap」と「fortisoeconomia」

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.4kg  昨日からプラス0.8kg BBQの結果ですね(´・ω・`)
今日の食事
朝:おにぎり
昼:納豆、メカブ
夜:ヨーグルト プロテイングラノーラ
本日の歩数:10447歩 ぎりぎり(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
昨日のBBQの効果もあり、順調に成長しております(笑)
今週末、健康診断だったような・・・
いや~まずいな(笑)
もう今回はあきらめムードですけどね。
潔く、現実を受け止めることにします・・・(´・ω・`)



(個人的なIPOメモ) 
・ASNOVA
不参加
・フルハシEPO
抽選申し込み期間 4月6日~4月12日
・インフォメティス
抽選申し込み期間 4月8日~4月14日
・モイ
抽選申し込み期間 4月12日~4月18日
・ストレージ王
抽選申し込み期間 4月12日~4月18日
・ペットゴー
抽選申し込み期間 4月13日~4月19日
・クリアル
抽選申し込み期間 4月13日~4月19日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は暗号資産関連のお話です。
最近、「Junoswap」というものにハマっておりまして、色々と勉強をしております。
まぁ、すべて英語ですので、いまいちよくわかってないんですけどね。
「Junoswap」自体、一体なんなのかすら(笑)
色々と調べましたが、「Cosmosベースのクロスチェーンスマートコントラクトプラットフォーム」というものだと思います。
これでもよく分からないんですが、ちょっとしたお小遣い稼ぎになればなと思い、勉強しております。

すごくざっくりですけど、どんなものかを・・・。
大前提として、パソコンとケプラーウォレットが必須になってきます。
もし、CosmoStationをお持ちでしたら、ケプラーウォレットとつなぐことができますので、問題ないかと思います。
繋ぎ方は、ケプラーを立ち上げ、インポートウォレットを選択して、CosmoStationのニーモニックフレーズを書き込む・・・だけだったかな・・・・。
そんなに難しいことではありませんでした。

で、ケプラーウォレットにAtomを入金しないといけないんですよね。これが全ての始まりです。
そのAtomを「Junoswap」に送るんです。
次に、そのAtomをbFOTにSwapします。
その後、「fortisoeconomia」というサイトとケプラーウォレットを接続します。
SwapしたbFOTをBurnしてgFOTにします。
そのgFOTをステーキングするんですよ。
文章だと、すごくめんどくさそうに見えますが、とても簡単にできます。

で、そのgFOTをステーキングすることで、毎朝9時にFOTが貰えます。
そのFOTをbFOTに変換します。

で、最近知ったのですが、このbFOTを「Junoswap」でJunoに変換して、そのJunoをステーキングしておりました。
これは、悪手といいますか、やってはいけない行為・・・といいますか、自分で自分の首を絞める行為だったようです。

その理由が・・・
本来は、ステーキングでFOT→bFOTにしたものを「Junoswap」で変換するのではなく、しっかりとBurnして、「fortisoeconomia」内で、gFOTにして、さらにsFOTに変換し、そこからJunoやUST、Atomなどに変換、もしくはプールすることが重要だったようです。
この流れの中で、bFOTをBurnしなければ、bFOTが毎日報酬で貰えるにもかかわらず、枚数は減らず、増えていくことになります。
そのため、bFOTの価値が下がっていってしまうそうなんです。
うーーーん、難しいけど、行ってる意味は何となく分かります('◇')ゞ

このことを、私は昨日知ってしまいまして、無知だったと痛感致しました。
これは、真面目にbFOTをBurnされていた方には申し訳ないことになりますね。
ですので、昨日からしっかりとbFOTはBurnしております。

これからもしっかりと情報を追える様にならなければですね・・・(´・ω・`)

で、この「fortisoeconomia」ってことろは、何がすごいかと言いますと、年利が1000%超えてたり・・・します(笑)
私は小額でやっていますので、ほとんど利益はでてませんが、金額を入れている人からすると、かなりの爆益になってくるんじゃないでしょうかね。
一週間前とか、年利2500%とかありましたからね。日利だと、6%とか7%とかですかね。ちょっとDPYというのが日利と訳していいのか分かりませんが、そのくらいはあったと思います。
いやー、おもしろいですね。
よく分かってない部分もありますが・・・。
今回のbFOTの県に関しては、本当に知識不足だったなぁと反省中。
無意識に価値を減らしている行為を行っていたわけですからね・・・。
今後もちゃんと勉強していきます(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村