ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 最近の暗号資産関連のニュース

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.6kg  昨日からプラスマイナス0kg 減ってくれ(´・ω・`)
今日の食事
朝:オートミール
昼:パン
夜:お寿司
本日の歩数:10750歩 ふう(´・ω・`)
本日の運動:お散歩程度(´・ω・`)
随分と前から読んでいたのですが、「ゴールデンカムイ」という漫画が、いよいよあと2話で完結だそうで。
ちょっと悲しい気持ちと、結末が知りたい気持ちが混同しております。
出てくるキャラクターが全て個性が強く、好きになってしまうんですよね。
それでも、敵・味方に分かれての金塊の奪い合いの中で去っていくキャラクターも多数います。
個人的には、谷垣というキャラクターが好きなので、どうか最後まで生き残ってほしいなぁ。



(個人的なIPOメモ) 
・モイ
抽選申し込み期間 4月12日~4月18日
・ストレージ王
抽選申し込み期間 4月12日~4月18日
・ペットゴー
抽選申し込み期間 4月13日~4月19日
・クリアル
抽選申し込み期間 4月13日~4月19日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は暗号資産関連のお話です。
ここ最近のニュースで、個人的に気になったものをまとめてみました。
なんだか最近、IPOの元気がないので、せめて暗号資産は元気を出してほしいですね。
クリアル以降の上場承認がありませんし、やはりコロナの影響とかあるんでしょうかね・・・。

〇OperaCryptoBrowser
Operaというのは、ウェブブラウザのことなんですけど、これが仮想通貨ウォレットやスワップ機能を搭載したパソコンとAndroidのブラウザなんですね。そのブラウザのiOS版が出たとか。しかも、日本でも使えるそうです。
WEB3.0特化型ブラウザ・・・。
いかにも次世代って感じですね。
DEXやDAppsも可能だそうで、私のような初心者には使いやすいのかなと思っています。
今のところ、イーサリアムやポリゴンなどがサポートされているみたいですね。
ちょっとダウンロードして、いじってみますかね。

〇FAME MMA 独自トークン発行
FAME MMAというのは、海外の格闘技イベントのことです。
トップアスリートはもちろんの事、有名な格闘技初心者も参加しているみたいですね。
とにかく人気であることに間違いはないですね。
そんな有名どころがFAMEトークンというものを発行しました。
これは将来的にFAMEトークンのみで決済するという方向に向かっているそうです。
そのFAMEトークンですが、先行販売が決定しております。
4月25日とのことで。
ちょっとややこしいので、私は参加しませんけど・・・。
決済通貨がBNBで一人最大約12万円まで購入できるそうです。
その先行販売に参加するにはTGLPというものに参加しなければならず、その参加が4月20日からだそうで。
まぁ、利益は出る可能性が高いのでしょうけど、BNBを保有しておりませんし、買う余裕もありませんので、様子見ですかね。

〇レジャーナノsプラス販売
ウォレットであるレジャーナノsプラスが販売されましたね。
今まで・・・
レジャーナノs
レジャーナノx
とありましたが、今回のレジャーナノsは、今までの物よりもセキュリティが強化され、画面が見やすくなった模様。
ただiPhoneには対応していないみたいです。ま~、基本的にはパソコンで使うでしょうからね。
価格は11800円と、レジャーナノxよりも安いんですよね。レジャーナノXが21761円ですからね。
購入する際は、必ずレジャー本社の公式サイトでの購入をお勧めします。
間違ってもAmazonや怪しげな国内販売所は利用しないように。
資産を預けるものですからね。
まぁ、私は持っていないんですけどね(笑)

他にも資金流出やハッキングのニュースもありましたが、怖くなるので割愛(´・ω・`)
明るい話題で、明るい暗号資産の未来を(笑)
もっと盛り上がってくださいな~(*'▽')
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村




n