ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO 再上場承認 トリプルアイズ(5026)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.6kg  昨日からプラスマイナス0kg かわらん(´・ω・`)
今日の食事
朝:タケノコご飯
昼:タケノコ 納豆
夜:ヨーグルト プロテイングラノーラ
本日の歩数:1042歩 ギリギリ(´・ω・`)
本日の運動:肩のトレーニング(ショルダープレス、サイドレイズ、アップライトローイング、アーノルドプレス)
久しぶりに肩のトレーニングをしてきました。
正直・・・軽くしかできませんでしたね。
中々、ブランクをを取り戻すのに時間がかかりそうです。
それでも焦らずに、ボチボチとやっていこうかと思います。
明日、筋肉痛がくるかも・・・



(個人的なIPOメモ) 
・ストレージ王
不参加
・ペットゴー
申し込み証券 SBI証券 楽天証券
・クリアル
申し込み証券 SBI証券 楽天証券

さてさて、本日もIPOのお話になります。
本日は「トリプルアイズ」さんです。
なんだか、見たことがあるなと思っていましたら、元々は、3月に上場予定だったみたいですが、コロナの影響で、一度上場を取り下げたみたいです。
今回再度上場承認されたということで。
東証グロース上場の小型案件とのことですが、一体どんな感じなんでしょうか。

〇トリプルアイズ(5026)

「トリプルアイズ」さんの事業内容は「独自開発のAIプラットフォームの提供」とのことです。まぁ、前回と変わり様はないですね。
https://www.3-ize.jp/



〇申し込み証券会社

主幹事:いちよし証券
幹事 :野村證券みずほ証券、SMBC日興証券SBI証券、岡三証券極東証券東海東京証券東洋証券松井証券マネックス証券丸三証券楽天証券
ここも、前回と変わりありませんでした。いちよし証券かぁ・・・。

〇価格予想

想定価格:880円  前回は1800円
初値予想:2640円以上

〇スケジュール

抽選申し込み期間 5月13日~5月19日
当選発表日    5月20日
購入申し込み期間 5月23日~5月26日
上場日      5月31日

〇当選枚数

公募株数:540000株  前回は347500株でした
売出株数: 81000株  前回は206800株でした
合計  :621000株
当選枚数は6210枚となります。結構前回と比べると減ってますね。詳しい人によると、やや当たりにくい部類だそうです。

〇まとめ

主幹事が変わらずに、いちよし証券ということで。
うーん。変わってほしかったけど、中々難しいのでしょうかね。
幹事だとSBI証券、楽天証券での参加が可能ですかね。
当選枚数が6210枚ということで、まぁ、少ない感じですね。
事前予想は、前回同様にかなり良いのかなと思います。
で、戦略としては・・・
とりあえず、SBI証券、楽天証券で参加しておく
って感じにはなりそうですね。想定価格も880円と1000円以下ですし、参加しやすいですからね。
2度目の正直となるか。
じっくりと様子を見ていきたいところです。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村