ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 最近の暗号資産のニュースまとめ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.6kg  昨日からプラスマイナス0kg かわらん(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:納豆 豆腐
夜:ヨーグルト プロテイングラノーラ
本日の歩数:11781歩 よし(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(ハーフデッドリフトダンベデッドリフト、ラットプルダウン)
久しぶりに背中のトレーニングをしてきました。
まだまだ軽い重量ですけどね。
もう少し、ゆっくりと戻していきたいですね。
腰も完治しているわけでもないですし・・・。
ボチボチやっていきます。



(個人的なIPOメモ) 
・ストレージ王
不参加
・ペットゴー
申し込み証券 SBI証券 楽天証券
・クリアル
申し込み証券 SBI証券 楽天証券
・トリプルアイズ
抽選申し込み期間 5月13日~5月19日

さてさて、本日は暗号資産のお話になります。
BTCが500万円前後で動いておりますね。
ネット予想だと、これから下がるとか・・・。
BTCが下がると、全体的に下がってくるので、困ったものです・・・。
そんな中でも元気なのはコスモス系とかアスター系でしょうかね。
エアドロも頻繁に行われていますからね。
うーん。アスターまで資金が回らないです(笑)

そんなこんなで、最近の個人的に気になったニュースを。

左ききのエレン?
漫画の「左ききのエレン」のNFT2点が830万円で売れたそうです。
ちょっと漫画は読んだことが無いので、内容は分かりませんが、すごい金額ですね。
それよりも・・・
落札者の中に、Astarで有名な渡辺氏だったそうで・・・。
今はアスターは下がっておりますが、これからまだまだ元気になってくるでしょうね。
ちなみに、アスターネットワークはポルカドットネットワークと相互運用できる優れものです。
資金があれば、購入してステーキングしておきたいんですけどね・・・、

ゴジラのNFT
LINE NFTでゴジラのNFTが販売されるそうです。
これは国内初の特撮NFTということで、これを機に、続々とNFT化が進むかもしれませんね。
しかも500点限定ということで、価値もそれなりにありそうですね。
ちなみに販売価格は1セット5500円とのことで。
1セットというのは、5枚入りのことを言うみたいです。
ちょっと欲しいなぁ。
LINE NFT自体、最近発足したものですし、これからもどんどんNFT世界に介入してくるでしょうね。

マクロン大統領の発言
フランスのマクロン大統領がWeb3.0、メタバースなどのデジタル技術や金融について前向きな発言をされました。
「必要不可欠で逃すべきではない好機」
これはなんとも暗号資産界隈を後押ししてくれる発言ですね。
もっと言ってください(笑)
ヨーロッパメタバース構想なんて言葉もありますし、今後ともヨーロッパ諸国の動きには注意しておきたいですね。

〇まとめ
なんとなくですが、NFT、Web3.0、メタバース関連のニュースを取り上げました。
これらの言葉が日常的に聞けるようになるには、まだまだ先の話かもしれませんが、あらかじめ知っておいていいのかなと思います。
先行者利益なんていいますが、そんなことではなく、もしかすると、今後普段使われる当たり前のような言葉になってくるのかもしれませんしね。
今回も、明るい話題だけを集めました。反面、ネガティブなニュースも多数あるわけで。
もっともっと明るい話題が増えれくれると嬉しいですね。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村