ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 Aglet 始めました

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.0kg  昨日からプラスマイナス0kg うーん(´・ω・`)
今日の食事
朝:無
昼:おにぎり
夜:餃子
本日の歩数:11532歩 お散歩効果(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
ゴールデンウィークが終わりますね。
毎年感じるこの寂しさと言いますか、虚しさと言いますか・・・
サザエさん症候群の効果は抜群ですね。
まぁ、始まりがあれば必ず終わりもあるわけで。
お盆休みまでグチグチ言いながらも頑張っていこうかと思います(´・ω・`)



(個人的なIPOメモ) 
・トリプルアイズ
抽選申し込み期間 5月13日~5月19日
・ANYCOLOR
抽選申し込み期間 5月24日~5月30日

さてさて、本日は、暗号資産関連のお話です。
ネットで色々とみていると、「Aglet」というアプリがありまして。
MoveToEranですね。
まだ色々と分からずに始めたのですが、要は歩いてスニーカーをゲットするみたいな感じです。
ステラウォークやスェットコインみたいな感じです。
歩いて「Aglet」というアプリ内で使うコインを貰い、それでスニーカーを買う流れですかね。
このAgletの位置付けは、仮想通貨なのかといわれればそうではないみたいです。上場もしていません。
元々、仮想通貨やNFTとかは関係ない形でサービスを提供していたみたいです。
これが、5月17日よりNFT導入ということで、盛り上がっているみたいです。
スニーカーのNFT。いいですね。
当然、昔からやっていた方は美味しい話になるんでしょうね。
まだ未定ですが、今後、このNFTをETHかUSDCと交換できるようになっていくそうです。
これは、中々楽しそうな話です。
しかも、スニーカーも、実際のブランドのスニーカーなんですよね。
adidas、Nike、newbalance、Asicsなどなど。


元々ステラウォーク、トリマなんてものをやっていますし、どうせ歩くなら一緒にAgletもと思いアプリ導入してみました。
どのくらい歩いたら、どの程度のスニーカーが貰えるんだろうか。
今後も検証しつつ、実践していきたいと思います。

とりあえず、今日一日、1万歩歩いてみた結果、5足もスニーカーをゲットできましたね。
通貨は、AgletとGoldAgletがあるみたいですね。
GoldAgletは、課金や時々運営さんが配布してくれるみたいな話です。まぁ、わかりませんが、基本的には簡単に手入らないと言うことでしょうね。

今回のは、一攫千金というよりは、のんびり歩きながらいつの間にか小銭が~的な感じですね。
コツコツやっていこうかなと思います。
また、今後も継続していくつもりなので、いつかまとめてみたいと思います。
色々と、マップ上にイベントみたいなのがありますので、散歩には適しているかなとも思います。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村