ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 徐脈でした

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.6kg  昨日からプラスマイナス0kg ぬう(´・ω・`)
今日の食事
朝:竹輪 カニカマ
昼:納豆 豆腐
夜:刺身
本日の歩数:10329歩 働いた(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました
暗号資産で、ステーブルコインと言えば、USDTやBUSDなどあります。
その中にUSTというものがあります。
そのUSTはステーブルコインなのに、価格下落を起こしてしまいましたね。
理由はLunaとの関係とかあるみたいですが。
それよりも、ステーブルコインだからといって、安心しきるのは危険だなと感じました。
もうしばらく辛抱なのかなぁ~(´・ω・`)



(個人的なIPOメモ) 
・トリプルアイズ
抽選申し込み期間 5月13日~5月19日
・ANYCOLOR
抽選申し込み期間 5月24日~5月30日

さてさて、本日は健康について・・・といいますか、実際の体験談から健康に気を付けようって話です。
昨日・・・ちょっと意識を失いかけまして・・・。
理由は分からないんですが、椅子に座っていただけなのに、目の前が真っ暗といいますか、視界が狭まるといいますか。
変な汗が大量に出て、すぐに横になりました。今まで、こんなことになったことはありませんでしたから、焦りました。
すぐにNsが来てくれ、仰臥位で足に枕を3個敷いて、下半身を高くしてくれました。
左手にはパルスオキシメーター、右腕に血圧計、脇に体温計と、至れり尽くせり・・・。
血圧がかなり下がって、脈もかなり少なかったみたいです。
10分くらいは、本当にきつくて、あまり記憶がないのですが、30分もしないうちに、元通りになりました。
いやー、駆け付けてくれたNsには感謝です。
その後、ドクターの診察も受けまして、「不整脈である徐脈」だと言われまして・・・。
いや、初めて自分が徐脈なんだと知りました。
確かに・・・1分間に44回と書かれてましたので、徐脈だなと。
教科書的には、1分間に50回未満の脈を「徐脈」と診断されるそうです。
仕事は早退せずに、最後まで問題なく勤めましたが、念のため、昨日は早めに就寝。

その徐脈の症状として言われるのが・・・
・息切れ
・倦怠感
・めまい
・失神
・むくみ
だそうです。

原因としては・・・
・洞不全症候群
・房室ブロック
があります。
洞不全症候群は右心房にある洞結節の異常で起こります。
房室ブロックは房室結節の細胞異常によって、心室の収縮命令が上手くいかない状態です。
どちらも、良いものではありませんが、より危険なのは、房室ブロックです。実際に死者も出ております、
私は洞不全症候群かもと言われました。ちゃんと検査してませんのでね・・・

で、徐脈はどんな人がなりやすいのかといいますと・・・
・加齢
動脈硬化
甲状腺の病気
・降圧剤の副作用
抗うつ薬の副作用
といった感じだそうです。
薬は飲んでませんし、血中コレステロールも問題ありませんし、甲状腺の病気もありません。
か・・・加齢・・・しか当てはまらない・・・(´・ω・`)

一般的に徐脈の治療法は「ペースメーカー」だそうです。
頻脈には薬とかあるのに・・・

まぁ、爆弾を抱えたという事実は受け入れるしかありませんね。
あと、知ることが出来て良かったとも思っています。
運転中とかじゃなくてよかった・・・。

皆様も健康には気を付けていきましょう(^^)/

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村