ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天モバイル月額0円廃止

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.8kg  昨日からプラス0,2kg こんなもんでしょ(´・ω・`)
今日の食事
朝:竹輪 カニカマ
昼:おにぎり
夜:魚焼いたもの
本日の歩数:12980歩 働いた(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、レッグカール、レッグエクステンション、カーフレイズ)
なにやら、厚切りジェイソンさんのTwitterが消えたとか。
米国株を押していましたから、それを鵜呑みにした人たちから避難が殺到したと、ニュースでは憶測でしょうが伝えてましたね。
私も「ジェイソン流お金の増やし方」の本を読ませていただきました。
初心者には、とても分かりやすい内容でしたね。
まぁ、最近のインフレや利上げによって、米国株は下落しておりますね。
私も影響を受けております(笑)
ただ、誹謗中傷するのは、どうなんだろうかと。
自己責任の世界なので、決めるのは自分ですからね。
それこそ、「ホワイ ジャパニーズ ピーポー」ってことになりかねませんね、
投資は、無くなっても構わない資金の範囲内で行いましょう(^^)/



(個人的なIPOメモ) 
・トリプルアイズ
抽選申し込み期間 5月13日~5月19日
・ANYCOLOR
抽選申し込み期間 5月24日~5月30日

さてさて、本日は、また楽天の改悪です・・改悪?と言いきっていいのか、まだ悩んでます。
改悪?内容は、1G以内なら無料だった楽天モバイルが有料化へ。
この1G以内無料は一年くらいあったのでしょうかね。
楽天モバイルユーザーの中に、どのくらい月1G以下で過ごされていたのかは分かりませんが、今まで0円だった人にとっては改悪ですね。
私は、どうしても1G以内には納めることはできない人間でしたので、私のように3G以上とか20G以上とか使う人にとっては、関係のない内容となりますね。

で、いつから、変更されるかと言いますと・・・
今年の7月1日からだそうです。
料金プランは・・・
3G以下  980円
20G以下 1980円
20G以上 2980円
となるようです。

うーん。私の使用状況からすると・・・
まだ使いやすいプランですね。
ですので、個人的には改悪・・・と言いきれないんですよね。
今まで1G以内で過ごせていた方には痛手にはなると思います。

そーいえば、三木谷社長のコメントもありましたね。
「言い方は悪いですが、980円というのは、高いと言えば高いかもしれないですけど、常識的に考えるとそれほどの負担にはならないだろう。未来永劫0円は無理」  
まぁ、言われていることは正しいと思いますね。
楽天も赤字だそうですし。
中々苦渋の決断だったのではないでしょうか。

これでキャリア移行する人が増えるのでしょうかね。
これがどのような影響を与えてくるのか見ものです。
今までの待遇が良すぎたのもありますが、最近、楽天はユーザーに冷たい気もしますからね。
SPU改悪が続いていますし。

楽天経済圏を脱却することはないですが、そろそろムチではなくアメが欲しいですね。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村