ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 どうせならENEOSでポイントを

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.0kg  一昨日からプラス0,2kg 増えるなぁ(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き 味噌汁
昼:ソバ
夜:はんぺん タケノコご飯
本日の歩数:13268歩 散歩大事(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
結局・・・ゴールデンカムイの単行本を大人買いしてしまいました(笑)
いやー、いつでも読めるのに、昨日はずっと読んでしまい、何もかも後回しに(笑)
何度見ても面白いですね。
やはり、2度目ということもあり、細かいところとかも目が行ってしまい、新しい発見は伏線なんてものを見つけると嬉しくもあります。
アニメではスパイファミリーが好評みたいですね。
好きな漫画が好評だと、全然関係ないのに嬉しく感じるのはなんなんでしょうか。
色々と勉強しないといけないのに、今日もダメな大人を過ごしております(´・ω・`)



(個人的なIPOメモ) 
・トリプルアイズ
抽選申し込み期間 5月13日~5月19日
・ANYCOLOR
抽選申し込み期間 5月24日~5月30日

さてさて、ガソリンスタンドのENEOSさん、各種ポイントキャンペーンをやってたんですね。
全く知りませんでした。
私は普段からENEOSでガソリンを入れております。
ENEKEYという、画面にかざしただけでカード支払いできる便利な奴も使ってます。
ポイントも、Tポイントですが、ゲットさせてもらってます。
TSUTAYAでDVD借りる時しか使ってませんけど・・・。
で、ポイントのイベントなんですけど、ざっくりと内容をまとめてみました。

・Tポイント
最大1万ポイントが貰える「ENEOSスマホでスロットクジ」
特賞が1万ポイントで、他が100ポイント、50ポイント、10ポイントみたいです。
外れなしとのことですが、私には10ポイントの未来が見えます(笑)
ただし、モバイルTカードかENEKEYと紐づけたTカードで1ポイント以上貯めた方限定だそうです。
過去にガソリンを入れてたら、問題はなさそうですね。

楽天ポイント
エントリーしたうえで、楽天カード掲示して1ポイント以上獲得した場合、200万ポイントを山分け
エントリーの時点で1ポイント貰えるみたいですが、この1ポイントでは駄目で、やはり、楽天カード掲示して獲得したポイントが対象みたいですね。

・dポイント
エントリー不要。
エネオスのSSでdポイント払いをした方に500万ポイントを山分け。
一回の利用で1口。2回で2口と、増えていくみたいです。
ただし、1口の上限は200ポイントだそうです。

〇まとめ
ENEKEY使ってるし、このままだとTポイントのキャンペーンに乗っかるのかなと思います。
てか、この前ガソリン入れましたが、そんなキャンペーンらしき幹事はありませんでしたけどね。
気が付かなかったのかな・・・
もしや・・・キャンペーン対象外の店舗・・・だったり・・・。
あとでちゃんと調べておこう・・・・。
ガソリンも高騰が続いてますし、中々家計を苦しめてくれる存在ですね。
しかし、田舎だと、車がないと生活できないんですよね。だから高いとはいえ絶対に必要になってきます。
どうせなら、ポイントも貰ってやろうという気持ちなんですよね。
貯まったポイントで買い物すると、得した気分になります(笑)
あまりTポイントは使わないのですが、それでも、知らないうちにたまってたTポイントでDVDや漫画を借りたり買ったりできたら、嬉しいものです。
いつもは、楽天ポイントがメインなんですけどね。
最近、冷たいですからね・・・(笑)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村