ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO ヤマイチ・ユニハイムステート(2984)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.0kg  昨日からプラスマイナス0kg ふう(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き 味噌汁
昼:納豆 豆腐
夜:プロテイン・ヨーグルト
本日の歩数:12903歩 運動大事(´・ω・`)
本日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス、ダンベルプレス、チェストプレス)
暗号資産のLUNAが中々戻りませんね。ATOMやJUNOが応援しているとはいえ、信用を取り戻すのh時間がかかるのかも知れませんね。少し前にタイタンという通貨の大暴落がありましたが、そこまで行きませんが、中々の大暴落でしたからね。
こっそり、購入しましたが、このまま無価値になる可能性もありますからね。
宝くじみたいなものでしょうか。
あがってくれるといいなぁ~



(個人的なIPOメモ) 
・トリプルアイズ
抽選申し込み期間 5月13日~5月19日
・ANYCOLOR
抽選申し込み期間 5月24日~5月30日

さてさて、本日は久しぶりにIPOのお話になります。
本日は「ヤマイチ・ユニハイムステート」さんです。
聞いたことある企業ですね。
勘違いかもしれませんンが・・・
東証スタンダード上場の中型案件とのことですが、一体どんな感じなんでしょうか。

〇ヤマイチ・ユニハイムステート(2984)

「ヤマイチ・ユニハイムステート」さんの事業内容は「不動産開発・売買・賃貸・管理・仲介」とのことです。
www.yueg.co.jp




〇申し込み証券会社

主幹事:野村證券
幹事 :大和証券、SMBC日興証券、三菱UFJ証券、SBI証券、あかつき証券

〇価格予想

想定価格:950円
初値予想:2850円以上

〇スケジュール

抽選申し込み期間 6月2日~6月8日
当選発表日    6月9日
購入申し込み期間 6月10日~6月15日
上場日      6月20日

〇当選枚数

公募株数:1700000株  
売出株数: 485000株  
合計  :2185000株
当選枚数は21850枚となります。結構多いですね。詳しい人によると、やや当たりやすい部類だそうです。

〇まとめ

主幹事が野村證券ということですね。
幹事で参加できるのはSBI証券ですかね。
当選枚数が21850枚ということで幹事でも期待しちゃいますね。
過度な期待はしないでおきますけど・・・。
事前予想は、かなり良いのかなと思います。
想定価格も1000円以下ですし、このまま行ってくれればいいですね。
で、戦略としては・・・
とりあえず、SBI証券で参加しておくと思います。
中々、期待できるのかなと思えますし。
なにしろ、久々のIPOですからね。
これを機に、続々とIPOが活発になってくれるといいですね。
まぁ、日本に限らず、世界的に株価が下がっていますしね。
もう少し、投資案件は辛抱の時期かもしれませんね。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村