ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 保有暗号資産がさらにマイナスへ(笑)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.0kg  昨日からプラスマイナス0kg まぁ焦らず(´・ω・`)
今日の食事
朝:パン
昼:納豆 豆腐
夜:プロテイングラノーラ・ヨーグルト ササミ
本日の歩数:11024歩 頑張ってます(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(デッドリフト、シーッテットローイング、ベントオーバーローイング)
今月のプレイステーション4のフリープレイで、ゴッドオブウォーというものがありました。
アクションゲームなんですが・・・これが中々難しい(笑)
私が下手なだけなんでしょうけど・・・。
どうせ無料でしたし、のんびりやっていこうかな~。



(個人的なIPOメモ) 
ウェルネス・コミュニケーションズ
中止になったのかな?
・ジャパンワランティサポート
申し込み証券会社 楽天証券
ホームポジション
申し込み証券会社 SBI証券、楽天証券
・坪田ラボ
申し込み証券会社 SBI証券、楽天証券
・マイクロ液化学
不参加
・イーディピー
抽選申し込み期間 6月10日~6月16日
・サンウェルズ
抽選申し込み期間 6月10日~6月16日
M&A総合研究所
抽選申し込み期間 6月13日~6月17日
ヌーラボ
抽選申し込み期間 6月13日~6月17日
マイクロアド
抽選申し込み期間 6月13日~6月17日
・AVIC
抽選申し込み期間 6月14日~6月20日
・INTLOOP
抽選申し込み期間 6月22日~6月28日

さてさて、本日は暗号資産関連のお話です。
恐ろしいほどの暴落がやってきましたね。
ここ1週間の主なコインの下落率は以下の通りです。
BTC  -25%
ETH  -32%
BNB  -20%
XRP  -19%

個人的に注目している、保有しているコインの下落率
ADA   -16%
DOT   -20%
MATIC -29%
ATOM  -25%
ICP   -17%
FIL   -24%
SAND  -29%
BTT   -29%
GRT   -29%
ENJ   -22%
BAT   -26%
IOST  -19%
ASTR  -22%
JASMY -21%
MASK  -21%
SOL   -23%
AVAX  -30%
XLM   -19%
GMT   -32%

いやー、中々の下落率ですね。
今回の下落が来る前から、すでに暗号資産はマイナスでしたからね。
さらにマイナスが大きくなりました(笑)

正直・・・しんどいとか、きついといった感情はあまりないんですよね。
まぁ、投資額が少ないからと言うのもあると思います。
それと、まだまだこれからだと思いこんでるのもあるかと思います。
BTCなんて、300万が30万まで下がった歴史もありますからね。
株で言えば、S&P500でも暴落はありました。
どちらも、そこから復活しましたし。
なので、今回の下落も悲観的に感じるかもしれませんが、長期的にみて、ただ下がっているだけなのかなと。
ネットでは、結構「仮想通貨引退」とか「仮想通貨終了」なんて言葉を目にします。
しかし、技術的なものからすれば、暗号資産の価値が無くなるとは思えないんですよね。
ただ、これだけ激しい値動きをする生き物ですし、結構、国や政府が介入してくる可能性も高まっていますね。
非中央集権を目的としたものが、最終的には管理されていく。
ある程度の必要性はあるのかもしれませんね。

まだまだ、下がる可能性もありますし、今が買い時とか分かりませんが、今後も注目せざるおえないものですね。
10年後とかに、「昔、こんなに下がった時期があった」と笑って話せる時が来るといいですね。
とりあえず、無謀な投資は控え、自分ルールを守り、衝動的にならないようにしましょう。
今は、株も暗号資産も耐える時期なのかな~。
資金のある人は、追加購入のチャンスなのかな~。
自分に合ったスタイルでボチボチやっていきましょう(^^)/

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村