ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 PiNetworkのKYC来たけど・・・

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.6kg  昨日からプラスマイナス0kg ふぅ(´・ω・`)
今日の食事
朝:無
昼:パン
夜:刺身の余りで海鮮丼
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
TheMatch2022が開幕しましたね。
地上波の包装はありませんので、見れませんが・・・。
フジテレビさん、なぜ放送してくれなかったのでしょうか(´・ω・`)
気になる試合は、武尊選手VS那須川天心選手ですよね。
他には、山崎選手、野入選手、安保選手なども気になりますけどね。
どっちが勝っても、面白い試合なんだろうな~と思います。
VIP席が300万円とか、中々一般人には手が出ない金額でしたけどね(笑)
結果だけしか見れませんが、それだけでも楽しみにしておきます(´・ω・`)



(個人的なIPOメモ) 
ウェルネス・コミュニケーションズ
中止になったのかな?
・ジャパンワランティサポート
申し込み証券会社 楽天証券
ホームポジション
申し込み証券会社 SBI証券、楽天証券
・坪田ラボ
申し込み証券会社 SBI証券、楽天証券
・マイクロ液化学
不参加
・イーディピー
申し込み証券会社 楽天証券
・サンウェルズ
不参加
M&A総合研究所
抽選申し込み期間 6月13日~6月17日
ヌーラボ
抽選申し込み期間 6月13日~6月17日
マイクロアド
抽選申し込み期間 6月13日~6月17日
・AVIC
抽選申し込み期間 6月14日~6月20日
・INTLOOP
抽選申し込み期間 6月22日~6月28日

さてさて、本日は、暗号資産関連です。
PiNetworkを以前、書いたことがありました。
マイニングアプリですね。
一日一回タップすることで、Piを得られるやつなんですが。

アナウンスで、順次KYCの案内が行きますと聞いていましたので、ようやく私にも回ってきました。

ってことで、早速やってみました。

まず、普通にPiNetworkのアプリを立ち上げますと、KYCの案内メッセージが画面に出てきます。
次に、PiBrowserのアプリを立ち上げます。
KYC.Piをタップ
なんか、ここで、結構待たされました・・・。
しばらく画面がクルクルまわってましたから・・・。

次に、身分証明はどれでするか?みたいなことを聞かれます。
運転免許証、パスポート、マイナンバーカードのどれかでOKです。
すぐに写真撮影になります。勝手に立ち上がってくれます。
次に、個人情報を入力していきます。
これは、身分証明と同じ内容でいいと思います。
ミドルネームも聞かれますが、そんなもの、私はありませんので、空白です(笑)
最後はドキュメント番号ってのが聞かれます。
これは、運転免許証番号でいいみたいです。

もし、マイナンバーカードで始めた場合は、ここで、自分のマイナンバーを打ち込みますので・・・ちょっと怖いですよね。
ですので、マイナンバーカードでの申請はやめておいたほうがいいのかなと、個人的には思っています。

最後に、自撮り写真が行われます。
丸い円の中に顔が収まるようにすると、勝手にカウントダウンが始まり撮影されます。
その後、なぜかスマイルを求められます(笑)
まぁ、適当に笑っておけばいいのかなと。

で、すんなり終わるかとおもいきや・・・

「欠落データがみつかりました」
というメッセージが。
証明写真か、自撮り写真がうまくいってないようでした。
ここで、何回もやり直しまして・・・

結果・・・・

最後までできませんでした(笑)

どうやら・・・明るさとかが大事だったようで、しっかり写真が撮れていなかったのかなと・・・

ちなみに・・・KYC認証の通知がきてから、15分でやらないといけないみたいな内容が書かれていました。
私は勘違いしてまして、手続きを始める状態まで、15分でやらないといけないということだそうで。
私は、全てを15分以内で終わらせなければならないと思ってしまい、15分ほどで諦めてしまいました(笑)

KYC認証は、後回しになるのかな・・・
また暫く待つことになるのでしょうか・・・。
うーん。残念。

まあ、気長に待つとしますかね(´・ω・`)
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村