ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO HOUSEI(5035)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.6kg  昨日からプラスマイナス0kg ふむ(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:納豆、魚肉ソーセージ
夜:ゴーヤを焼いてみたもの ササミ
本日の歩数:13431歩 疲れた(´・ω・`)
本日の運動:肩のトレーニング(ショルダープレス、アーノルドプレス、サイドレイズ、アップライトロー)
スリランカが破産宣言したとか。
昨年、インフレ率が60%とかニュースになっていましたね。
あまり世界情勢に詳しくありませんが、かなり危機的状況だったのでしょうね。
ここからは、勝手な妄想なんですけど・・・
法定通貨が使えない状況であれば、次に出てくるのは仮想通貨なのかな~と。
多分、そうならないとは思いますが・・・。
暗号資産系も、まだまだ不安定の成長段階ですし、これからに期待しておきます。



(個人的なIPOメモ) 
・INTLOOP
申し込み証券会社 SBI証券、楽天証券
・HOUSEI
抽選申し込み期間 7月11日~7月15日
・Uunerry
抽選申し込み期間 7月12日~7月19日
・エアークローゼット
抽選申し込み期間 7月12日~7月19日
・日本ビジネスシステムズ
抽選申し込み期間 7月15日~7月22日
クラシコ
抽選申し込み期間 7月20日~7月26日

さてさて、本日もIPOのお話になります。
本日は「HOUSEI」さんです。
東証グロース上場の小型案件とのことです。
一体どんな感じなんでしょうか。

〇HOUSEI(5035)

「HOUSEI」さんの事業内容は「IT関連」とのことです。
なにやら、自社の情報サービス+中国へ日本製品を販売するためのクラウドサービス提供を行っているそうで。
なんだかんだで、中国という大国は経済的に無視はできないですね。
www.housei-inc.com


〇申し込み証券会社

主幹事:みずほ証券
幹事 :SBI証券、楽天証券あかつき証券いちよし証券松井証券マネックス証券

〇価格予想

想定価格:420円
初値予想:1260円以上

〇スケジュール

抽選申し込み期間 7月11日~7月15日
当選発表日    7月19日
購入申し込み期間 7月20日~7月25日
上場日      7月28日

〇当選枚数

公募株数: 850000株  
売出株数:1234900株  
合計  :2084900株
当選枚数は20849枚となります。結構多い気がしますね。詳しい人によると、やや当たりやすい部類だそうです。

〇まとめ

主幹事がみずほ証券とのことです。
参加できるのは幹事のSBI証券、楽天証券ですかね。
当選枚数が20849枚ということで、結構多いですね。幹事でも可能性は・・・少しあるのかも・・・しれません。
想定価格は420円と、とっつきやすい感じでしょうか。
事前評価は、結構いいのではないでしょうか。
で、戦略は・・・・
SBI証券、楽天証券で参加になるでしょう。
そこまで資金拘束も強くないですしね。
すごくどうでもいい事なんですが、HOUSEIって言われると、どうしてもガキの使い月亭方正さんが出てきてしまいますね。
ホウセイ マイ フレンド 
なんてフレーズが脳裏に・・・・(-_-)
当選発表日が7月19日と、少し先の話ですが、期待しながら待つとしますかね(*'ω'*)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村