ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天経済圏への第一歩未満 ポイントが貰えるスマホアプリ

こんにちわ。ムッチーと申します( `ー´)ノ
今日も非常に熱い一日でしたね。何もしていないのに汗が吹き出します(;^_^A
最近は、仕事じゃなくて暑さに疲れている気がします・・・・
f:id:mutisisanunyou:20200804221824p:plain

今日は自分の楽天経済圏の再確認をしてみます。
申請や登録しているもの
楽天カード
楽天銀行
楽天市場アプリ
以上!

いや、これは楽天経済圏への第一歩とも言えないですね( ;∀;)
ということで、今日、楽天証券に申請をしてみました。
現在、積み立てNISAを勉強中なので、楽天証券口座が開けたら、実際にやってみようと思っています( `ー´)ノ
スマホから申し込みましたが、難しいことはなく、指示に従ってやれば問題なく申請できました。
ついでにポイントがもらえるアプリを4つインストールしておきました。
楽天ラッキークジ
楽天PointClub
・PointScreen
楽天インサイト
の4つです。

最初の「楽天ラッキークジ」は本当にクジを引くゲームみたいな感じで、①門を突破する ②敵を倒す ③巫女さんがクジを引く ④巫女さんが射的する
の4つのゲームがあります。当たらないときは全く当たらないみたいですね。
ちなみに今日は①の門を突破するやつが突破してくれたので、1ポイントゲットできました。他は・・・・(-_-)zzz
後、クリックするだけでポイントというのがあって、サイトに飛ぶだけでポイントがもらえるみたいです。これはコツコツを貯めてみよう!

次の「楽天PointClub」は①ポイント実績確認 ②キャンペーンを3つクリックする ③楽天リワード(ポイントミッション)を3回確認 ④アプリ起動
の4つがありました。
①と②は週に1回だけで1ポイントずつもらえます。③と④ま毎日やれば1ポイントもらえますね。これも今後、コツコツとやっていこうと思います。

次の「PointScreen」はクリックしてポイントを貰うアプリです。今日一日で5ポイントゲットできました。後、動画を見てコインを5つ貯めると、さらにポイントゲットのチャンスがあるそうで。私はまだそこまで行けていないので、先に口コミ的な評判を調べてみましたが・・・・中々、渋いみたいですね。
まぁ、当たれば儲けものという感じでこちらもコツコツとやっていこうかと思います。
ついでに、このPointScreenでゲットしたポイントは期間限定ポイントではないそうです。これは助かりますね。

次に「楽天インサイト」です。これは完全にアンケートに答えてポイントをゲットするものみたいです。早速、アンケートを答えてみましたが、途中で終わり、3ポイントもらえました。確か、最高で15ポイントとかだったような・・・。
趣旨と異なるようだと、途中で終わってしまうみたいです。しかし、ポイントはもらえたので、良しとします。
どうやら、このアンケートは毎日あるのではなく、時々、アンケートのご案内がメールでくるみたいですね。ただ、アンケートの質問が多くて時間がかかるものもあるようです。すごく暇なときにやるといいのかなと思います。
f:id:mutisisanunyou:20200805221540p:plain
〇まとめと今後の計画
ポイントがゲットできるアプリは他にもありそうですが、とりあえず、今回はこの4つをインストールしてみました。完全にポイ活ですね・・・。
個人的には楽天ポイントは現金として使えるので、資産という意識でおります。よって、個人的には資産運用・・・。ダメですかね(笑)

今後は楽天証券口座を開き、積み立てNISAをやろうと思っています。そこでポイントを1ポイントでも使えば楽天SPUが+1%されるので、買い物の時によりお得になります。
まだ、口座開設の書類は来ないと思うので、もう少し積み立てNISAについて勉強しておこうと思います。そして、いつかまとめたものがここで書ければと思います。

ちなみに「楽天ゴールドカード」に入会するには年会費が2200円かかりますので、まだ申請していません。もう少し余裕ができれば、そちらに移行してもいいんですが、まだまだですね。このゴールドカードでも楽天SPUが+2されるので、いつの日か、手に取りたいものです(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20200805221503p:plain
更に言うと、楽天モバイルもまだ躊躇してるというヘタレです(笑)

そんな感じで今日は終わろうと思います( `ー´)ノ