ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用 今月の振り返り

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 気が付くと10月も終わりですね。 なにやら、セリーグの覇者は巨人に決定したそうですね。おめでとうございます。小さな時は巨人が大好きでしたが、なぜか年を取るとともに、巨人離れをしていきました。今では広島を応…

健康の話 季節性感情障害?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ なにやら、大手家具屋さんの「ニトリホールディングス」がホームセンター大手の島忠に対して株式公開買い付けを行うと正式に発表しましたね。 これが実現すると、ニトリの子会社に島忠があるといったイメージでいいので…

資産運用 各携帯電話会社の動き 固定費削減につながるかな

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日は一日中、曇りでした。そのためか、気温も上がらずに肌寒さが続いていました。 もう、これから寒くなる一方なので、ひざ掛けを買いました。明日から使えるので、椅子に座っての仕事中は少しは快適になればいいので…

資産運用 固定費削減に繋がる?アクションプラン!

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 週の中日ということで、中々疲れが出てきています(´・ω・`) お昼ご飯を食べた後、寝るつもりがなくても、意識を失っていました(笑) しかも、いびきまで・・・・。 まわりのみなさま、ご迷惑をおかけしました(*_*) 春眠暁…

資産運用 BTS株?リスク理解へ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日は何かと忙しい日でした。 患者さんが急に意識を失い、バタバタとしました。初めは寝ているのかと思いましたが、声掛けの受けごたえもなく、脱力し、目が上転していました。 すぐドクターに連絡して、来てもらいまし…

健康への息抜き 魚釣りへ行ってきました

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 昨日の事なのですが、ふと、知人から魚釣りに誘われて、フラ~っとついて行きました。 今時期は結構魚の脂が乗ってきている時期だそうです。 もっと寒くなればより脂が乗るとか。

資産運用 ギャンブルに依存しない

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ アメリカで面白いマスクが無料配布されているそうですね。 なにやら、「ベーコンの匂いがするマスク」だとか。これは・・・すごく興味ありますね。 アメリカにある食品会社の「ホーメル」が希望者に無料で配布しているそ…

資産運用 ポイ活? 楽天Payのキャンペーン

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 何やら為替相場の変動が少しだけ騒がれていますね。背景はなんなんでしょうか。私には、ちょっと考え付きませんでした。FXはやっていないので、一喜一憂することはありません。FXをやっている人にとっては、中々の勝…

資産運用 ロボアドバイザー 楽ラップ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ なんだかすっきりしない天気が続いています。雨や曇りの朝は、まだまだ外は暗いので目が覚めにくいです。まぁ、寝坊の理由にはなりませんが・・・。 そういえば、グーグルアドセンスに合格してから、見るのが怖くなった…

資産運用 名のある会社からの電話でも警戒しよう

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ なんとなく喉が痛い感じがします。もしかしたら、風邪を引きかけているのかもしれません(´・ω・`) 緑茶でうがいをしておきます。 熱はないので、あったかくして、早めに就寝します。なんか、喉にタオルを巻いて寝るといい…

資産運用 超Paypay祭り

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 私の住む地域は、いよいよ外気温が一桁でした。 寒く感じるわけですね。なんだか、寒くなるのが早い気がします。しかし日中は20度近くまで上がっていました。完全に寒暖差がありますね。体調に気をつけないと・・・。 …

健康の話 感染症対策

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 最近の日本のニュースでは、まだまだコロナの話がつきませんね。 なんだか、コロナのニュースを聞くのが当たり前のようになってきてます。 世界全体の感染者が4000万人を超えているとか。ここ最近の一か月で1000…

資産運用 noteって何?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ ナスカの地上絵に新たに猫らしき絵が発見されたそうですね。ちょっとそこらへんの歴史の知識はないのですが、昔から、人間と猫というものは生活を共にして癒しを与えていたんでしょうかね。私も時々、疲れた時などに、猫…

資産運用の弊害 詐欺にご注意を 注意喚起

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 今日もお休みでしたので、車の掃除、部屋の掃除、筋トレ、資産運用の勉強などなど、充実した一日を過ごせたかなと思います。 資産運用の中でも、収入を増やす事を少し勉強中なのですが、中々副業というものには手を出し…

資産運用 固定費削減のキーとなるか?3大キャリアと楽天の動向

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ なんだか、昨日からTwitterの調子が悪いのです。ツイートが出来なかったり、返信できなかったり、フォローしている人のツイートの通知が来なかったりと、謎です。 他にも、そのような現象の方がいたので、ちょっ…

資産運用 つみたてNISA10月中間報告 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ ようやく週末といった感じです。なんだかとても忙しい一週間でした。 私は、忙しい中でも、自分の時間を見つけ、しっかりと仕事をさぼるスキルは中々なものです(笑) 昼寝は必ずします。15分くらいですが、少し横になる…

健康の話 血液検査のデータの見方

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ ちょっと自分の不注意で、右手の中指の先端を怪我してしまいました。 そのおかげで、とても文章が打ちにくくなってます( ;∀;) その怪我の理由も・・・普通にドアで挟むという・・・・( ;∀;) 内出血してて、物に触れると…

健康の話 健康診断と心電図

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ とある雑誌を眺めていたら、「おせち特集」というものに目がとまりました。もうお正月の商品を売っているのかと思いましたね。 商売人は、本当にすごいですね。私が商売人なら、とりあえず今月はハロウィーンで11月か…

資産運用 楽天ROOM作成

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 気が付くと、10月も3分の1が終わりましたね。気温がグッと下がるかと思いきや、意外と過ごしやすい気温を継続していますね。少し運動すると汗が出ますが、とてもストレスのない気温です。 これから寒くなっていくの…

資産運用 SBI証券のブロックチェーン活用

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 最近まで話題でした「トリキの錬金術」はさすがに修正されましたね。 GoToイートキャンペーンで予約すると、ランチで500円分、ディナーで1000円分のポイントが貰えるというものでしたね。 鳥貴族は一品298…

資産運用 アント・グループって

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 暇な時間があったので、AUのお店へ突撃しました。理由は「AUとUQモバイルの統合で何が変わったのか」を知りたかったからです。もし、安くなっているのであれば、携帯を変更してもいいかなと思ってました。 そこで…

資産運用 BitStartというアプリ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 幸い、台風14号の被害はなく、普通に生活できました。ちょっとニュースを見ていませんので、どの程度の被害がでているのかわかりませんが、何事もないことを祈ります。 話は変わりますが、私はスポーツを見るのが結構…

資産運用 ラニーニャ?株価上がる?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ なにやら、芸能人のコロナ感染のニュースをちらほら見かけだしています。 やはり、芸能人は色々と忙しいですし、移動も多いので、人との接触は多くなるでしょうね。 その分、感染する可能性も高まります。 私のような医…

資産運用 スガノミクス?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 来春の話になると思いますが、大阪府にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンが任天堂エリアを開業するそうですね。本来は今年の夏に開業予定でしたが、新型コロナウイルスの感染防止対策を優先したそうです。 任天堂と…

資産運用 メルカリデビュー

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 朝の気温が13度と、中々冷えてきましたね。日中は25度と快適に過ごせるようになりました。 そういえば、8日から韓国への往来が再開されるそうですね。ただし、ビジネス目的の場合のみですが。 出張などの短期滞在や…

資産運用 楽天モバイルのエリア拡大について

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 菅内閣の支持率が70%を超えているというニュースをみました。 それだけ、みなさんが期待をしているということでしょうね。なにやら、日本学術会議の会員候補の学者の任命を見送ったことで、話題にもなってますが。 正…

資産運用 資産管理の必須アプリ? マネーフォワードMEについて

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 月曜日というものは、やはり何か気合いが入らないと言いますか、ぼんやりしてしまいがちです(*_*) お昼ご飯を食べたら、強烈に眠くなりますし・・・ やる気の問題なんでしょうかね~。 話は変わりますが、今月のつみたて…

健康の話 悪さをする微生物たち

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ すっかり忘れていましたが、私がこのブログを始めて2か月も経ったんですね。 今のところ、毎日休まずに継続できていますので、今後もなるべく努力いたします。 まだまだ、ネットやパソコンには疎いので、見苦しい箇所も…

健康の話 そもそも感染症とは?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 米国大統領のトランプ氏が新型コロナウイルスに感染したそうですね。しかも、奥様まで。 来月は大統領選挙という大イベントが待ち受けているのに、これは大誤算でしょうね。 トランプ大統領の発言は、どちらかというとコ…

資産運用 10月のIPOする企業をまとめてみた

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 一昨日のことですが、楽天の三木谷社長が会見を開いて、「料金はそのまま2980円。4Gに加えて5Gも使える。」と発言したそうで。 3大キャリアの半額くらいに収めている模様です。 これはとてもすごいことだと思い…