ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO イメージ・マジック(7793)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.2kg  昨日からプラスマイナス0kg  減らない(´・ω・`)
今日の食事
朝:無
昼:パン
夜:ヨーグルト グラノーラ 
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
仕事が休みということで、二度寝かましてしまいました。
特に用事もなかったので、とりあえずドライブと釣りを名目に一時間ほどかけて釣り場へ。
釣り場、人が多かったですね。
今時期は、良いサイズのアジが結構釣れているみたいです。
ちょっと見させてもらいましたが、15~25cmくらいのアジが多数・・・。
今回、私はカワハギを狙っていたので、アジ用の釣り道具を持ってませんでした・・・。
カワハギ用の仕掛け、渓流釣り用の竿、餌のみ(´・ω・`)
いやー失敗でしたね。
仕方ないですけど、500円もするアサリの餌を買っていたので、釣りを行いました。
10cmくらいのカサゴが4匹、リリースサイズですね・・・。
目的のカワハギも釣れたのですが、小さくて・・・。10cmくらいのカワイイのしか釣れませんでした。
結局、家に持ち帰る魚はゼロ(´・ω・`)
しかし、この寒い中、こんなに釣り人がいるとは・・・。
土曜日でしたし、お子様連れも多かったですね。
ま~、いい気分転換にはなりました(^^)/




(個人的なIPOメモ) 
リカバリーインターナショナル
不参加
・セイファート
不参加
・ビッグツリーテクノロジーコンサルティング
不参加
・ライトワークス
不参加
・エッジテクノロジー
抽選申し込み期間 2月1日~2月7日
・ノーザ
抽選申し込み期間 2月3日~2月9日
・CaSy
抽選申し込み期間 2月4日~2月10日
・Beex
抽選申し込み期間 2月7日~2月14日
・マーキュリーリアルテックイノベーター
抽選申し込み期間 2月8日~2月15日
・ビーウィズ
抽選申し込み期間 2月14日~2月18日
・イメージ・マジック
抽選申し込み期間 2月10日~2月17日
・トリプルアイズ
抽選申し込み期間 2月15日~2月21日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日はIPOのお話になります。
本日は「イメージ・マジック」さんです。魔法?
東証マザーズ上場の中型案件とのことですが、一体どんな感じなんでしょうか。

〇イメージ・マジック(7793)

「イメージ・マジック」さんの事業内容は「オンデマンドプリントプラットフォーム提供」とのことです。オリジナルなデザインなんてのも作れるみたいですね。プリント×ITと言う分野でのイノベーションを目標にしているみたいです。
imagemagic.jp


〇申し込み証券会社

主幹事:みずほ証券
幹事 :大和証券野村證券マネックス証券SBI証券、楽天証券松井証券

〇価格予想

想定価格:1840円
初値予想:2760円~3680円くらいになるのではないかと言う予想が一番多かったです。

〇スケジュール

抽選申し込み期間 2月10日~2月17日
当選発表日    2月18日
購入申し込み期間 2月21日~2月25日
上場日      3月3日

〇当選枚数

公募株数:170000株
売出株数:376800株
合計  :546800株
当選枚数は5468枚となります。うーん、こんなもんですかね。詳しい人によると、やや当たりにくい部類だそうです。

〇まとめ

主幹事がまたまたみずほ証券です。
幹事だとSBI証券、楽天証券での参加が可能ですかね。
当選枚数が5460枚と、なんともいえない枚数です。どちらかといえば、厳しいんでしょうけど・・・
事前予想は、中々良いのかなと思います。勿論、公募割れの意見もありますが、多くは爆益は無理でもちょっとした利益は出るのではと予想されている感じでしょうか。
公募価格の予想も1840円と、比較的、参加しやすい方でしょうかね。
で、戦略ですが・・・
幹事である楽天証券での参加はしておこうかなと。
SBI証券も出来ればしておきたいですけどね。
この「イメージ・マジック」さんは、将来性も期待されているみたいですね。ですので、長期で保有するという考えの方が多いのかもしれませんね。。
私は初値売りしか考えてませんので、あまり気にしていません(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村