ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

2022年 日本長者番付 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.0kg  昨日からプラスマイナス0kg 本当に変化しない(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き
昼:納豆 豆腐
夜:プロテイングラノーラ・ヨーグルト 
本日の歩数:10256歩 危ない(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、レッグカール、レッグエクステンション、フットプレス、ランジ)
セブンイレブンのレギュラーサイズの100円コーヒーが値上げするそうで・・・。
結構好きなので、良く買っておりました。
7月4日から110円になるとか。
ラージサイズは180円から210円に。
所得は増えないのに、コーヒーに限らず物価が上昇する世界ですね。
困ったな~。
私は、さらなる節約人生を送らねばならないようです(´・ω・`)



(個人的なIPOメモ) 
・ANYCOLOR
申し込み証券会社 SBI証券
・ヤマイチ・ユニハイムステート
抽選申し込み期間 6月2日~6月8日
ウェルネス・コミュニケーションズ
抽選申し込み期間 6月8日~6月13日
・ジャパンワランティサポート
抽選申し込み期間 6月7日~6月13日
ホームポジション
抽選申し込み期間 6月7日~6月13日
・坪田ラボ
抽選申し込み期間 6月8日~6月14日
・マイクロ液化学
抽選申し込み期間 6月9日~6月15日
・イーディピー
抽選申し込み期間 6月10日~6月16日
・サンウェルズ
抽選申し込み期間 6月10日~6月16日
M&A総合研究所
抽選申し込み期間 6月13日~6月17日
ヌーラボ
抽選申し込み期間 6月13日~6月17日
マイクロアド
抽選申し込み期間 6月13日~6月17日
・AVIC
抽選申し込み期間 6月14日~6月20日

なにやら、ニュースを見ていると、「2022年版日本長者番付」というものがあり、目がとまりました。
コロナや戦争など、経済が不安定な中、どのような人が上位にいるのだろうかという、素朴な疑問です。
ってことで、ざっくりランキングをみてみました。
一位 柳井正氏 
誰もが知る、ユニクロの社長さんですね。親会社であるファーストリテイングが、中国経済低迷の影響を受けつつも一位に。
いやー、良くお世話になっております。

二位 滝崎武光氏 
キーエンスの創業者とのことで。
ファクトリーオートメーション用センサなどを手掛けているそうです。
私は、よく分かりません・・・(´・ω・`)

三位 孫正義
言わずと知れたソフトバンクグループの創業者ですね。
スマホソフトバンクではありませんが、野球はソフトバンクを応援しております。

四位 佐治信忠氏
サントリーホールディングス代表取締役会長。お酒好きな人は知らないのではないでしょうかね。
私はお酒を飲まない・・・飲めないので、詳しくありません(´・ω・`)

五位 高原豪久氏
ユニチャーム創始者です。
職場ではユニチャームの製品をよく見かけますね。
紙オムツや生理用品などの衛生用品メーカです。

以下六位~十位
六位 永守重信氏  日本電産
七位 三木谷浩二氏 楽天 
八位 伊藤雅俊氏  セブン&アイホールディングス
九位 毒島秀行氏  SANKYO
十位 野田順弘氏  オービック

いやー、個人名も会社名も聞いたことがありますね。
日本の経済の上位を走る人達の頭の中を、一度見てみたいですね。
見ても理解できないかもしれませんが・・・。
ただ、利益は昨年と比べるとどの企業も落ちているそうですね。
仕方ない事ではありますけど・・・
雇われサラリーマンの私には、縁はない話ですが、尊敬とか、憧れとかは抱いてしまいますね。
個人で事業なんて、今の私の年齢からすれば、リスクの方が大きいですかね・・・。
これからも、日本が誇る企業を応援していきたいですし、利用できれば利用していきたいものです。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村