ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 1月のつみたてNISA・楽ラップまとめ 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速ですが、本日の体重を!
76.4kg  昨日からー0.4kg   よしよし(*'ω'*)
今日の食事
朝:味噌汁 納豆 メカブ
昼:糖質ゼロ麺
夜:牛肉を焼いたもの
本日の歩数:いつのかにか、スマートウォッチの電源が切れていました(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(デッドリフト、ベントオーバーローイング、インクラインダンベルローイング、ラットプルダウン)
減量を始めて、一か月経ちました。減量方法はローカーボダイエットです。82kgスタートで今が76.4kgですので、合計ー5.6kgといった感じです。当初はー4kgくらいを想定していたので、結果的にはOKです。ただ、ちょっと内容があまりよろしくないですね。初めにガツンと落としたあとから、惰性になっています。
ここらへんが、上手いこと出来ていれば、もっと良かったですね。2月もローカーボダイエットを継続していきます。4月に健康診断という恐怖が待っているのでそれまでになんとかしなければ・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210131201754p:plain



さてさて、今年も気が付けば一か月が終わったんだなと感じますね。今日は久しぶりにNISAや楽ラップの状況を整理してみようと思います。
左の数字が昨年12月中旬で右の数字が今回です。
f:id:mutisisanunyou:20210131201426p:plain
〇つみたてNISA
楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド 全米株式)    +7.77%  +11.52%
楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド 全世界株式)  +6.99%  +10.83%
●eMAXIS SLIM バランス(8資産均等型)                   +4.59%  +6.91%
●eMAXIS SLIM 米国株式(S&P500)                   +4.03%  +7.61%


〇米国高配当ETF
VIG  バンガード・米国増配株式ETF       +9.91%  +10.92%
HDV  iシェアーズ コア米国高配当ETF      +0.8%   ー0.29%
SPDR ポートフォリオS&P500高配当株式ETF +10.2%  +14.91%


〇楽ラップ
●ステート・ストリート日本株式インデックス・オープン      +6.89%   +4.94%  +3.94%
●たわらノーロード先進国株式                  +5.2%    +4.60%  +6.32%
●たわらノーロード新興国株式                  +5.73%   +5.39%  +10.77%
●ステート・ストリート先進国株式インデックス・オープン     +5.28%   +4.52%  +6.48%
●ステート・ストリート新興国株式インデックス・オープン     +6.02%   +5.66%  +11.0%
●ステート・ストリート日本債券インデックス・オープン      +0.01%   +0.08%  -2.6%
●たわらノーロード先進国債券                  +0.76%   +1.29%  +0.8%
楽天・USハイイールド社債インデックスファンド        +2.28%   +2.18%  +2.34%
●ステート・ストリート先進国債券インデックス・オープン     +0.11%   +0.92%  +0.44%
●ステート・ストリート新興国株式インデックス・オープン     +0.26%   +0.92%  +1.31%
●ステート・ストリート米国社債インデックス・オープン      +0.52%   +0.49%  +0.43%
●ステート・ストリート米国社債インデックス・オープン2     +0.75%   +0.26%  +0.77%
●たわらノーロード国内リート                  +0.4%    +1.13%  +8.47%
●たわらノーロード先進国リート                 +5.59%   +3.13%  +5.60%

〇BIT START
11月中旬397円→12月頭584円→12月中旬672円→現在1497円   
ボチボチと続けております(笑)

〇グーグルアドセンス
4円! 
いいのです。アドセンスで生きて行こうなんて考えておりません(´・ω・`)

アフィリエイト
1円!いいのです。アフィリエイトで生きて行こうなんて考えておりません(´・ω・`)

〇まとめ
ざっくりとみますと、ところどころマイナスもありますが、プラスの伸びでカバーしてくれていますね。なんとも頼もしい。リートの調子は世間ではいいのでしょうかね。ただ、債券に関しては、調子が良くない感じです。そんな状況でも、そろそろ、米国高配当ETFを追加で購入するか検討中です。そして、その検討中なのが「iシェアーズ・コア米国総合債券市場ETF」です。通称「AGG」というやつですね。「iシェアーズ・コア米国高配当ETF」通称「HDV」はすでに持っていますが、中々結果が出ておりません。ですので、近年、ずっと右肩上がりの債券をと思いまして。
メンテナンスというわけではないのですが、ちょっと追加で購入してみようかなと・・・。
HDVの処遇は、今後きめるとして・・・(笑)
あと、アドセンスアフィリエイトは、もう載せなくてもいいかな~と個人的に(笑)
こんな、趣味でやっているブログですので、なんか、こう、SEOだとか人を引き付ける文章だとかは、ちょっと私には無理ですので( ;∀;)
いつか、本腰を入れたときに、再度掲載していこうかと思います。いつかですけどね。いつになるだろう・・・。そんな日が来るのかな・・・。
さてさて、今月もIPOが色々と動きますし、私も行動します。
え?QDレーザー?アールプランナー?ナニソレ?オイシイノ?
私のIPOは二月からです(笑)
2月2日からWACULさんとアクシージアさん。2月5日からアピリッツさん。2月8日から室町ケミカルさんとcolyさんが抽選申し込み開始日となっています。
とにかく、挑戦はしてみます('◇')ゞ
f:id:mutisisanunyou:20210131201451p:plain

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村