ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 コロナの影響で貯金が増えている?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速ですが、今日の体重を!
76.6kg  昨日から±0kg   ふぅ・・・(´・ω・`)
今日のご飯!
朝:味噌汁 なんかキノコいっぱい 納豆 モズク
昼:食べてない・・・昼寝してまして・・・
夜:昨日の残りの麻婆豆腐 よくわからないけど、エビがあったので2匹ほど
今日の歩数:2380歩  なめてますね(笑)
今日の運動:はて?
ちょっと休養をと思いまして、思いっきり運動せずに引きこもってました。その挙句、昼寝までしてしまい、昼ごはんを食べないという(笑)
減量中とはいえ、しっかり食べないと逆効果なので、ちょっと失敗しましたね。
ただ・・・今日はちょっと寒かったので、コタツに入ったらそのまま・・・
タツの魔力は恐ろしいものです。



さてさて、プレイステーション5の販売で、また騒動があったみたいですね。ヨドバシアキバで店頭販売を求めて購入希望者が殺到し、売り場が混乱し、警察まで出動したとか。
いつもはヨドバシカメラのクレジットカードである「ゴールドポイントカードプラス」の会員限定で販売していましたが、今回な何故か誰でも購入できるようになっていたみたいですね。
緊急事態宣言<プレイステーション5なんて記事がありましたが、転売ヤーを除き、本当にゲームが好きな人からすれば、欲しいに決まっているでしょうね。
これだけ供給が足りてませんし、手に入るチャンスだったら、当然行くでしょう。
ゲリラ販売ではなく、なにか他に方法があったのではないかなと思います。
あの手この手で転売ヤーは防ぐことはできないでしょうし。
私は、今のところ、プレイステーション5が早急に欲しいという人間ではないのですが、いつか落ち着いて余裕があるときにでも、買ってみますかね~。
f:id:mutisisanunyou:20210130212735p:plain
そういえば、コロナの影響で外出が減り、自粛が多くなっている為か、全体的に貯金額が増えているみたいですね。まぁ、当たり前のような気もしますが。
20代の貯蓄額が平均72万円で19万円も増加しているとのこと。
本人からすれば、貯蓄が増えているので喜ばしいことですが、全体から見れば、それだけ経済が回っていないということになりますね。
無駄に散財する必要はないと思いますが、それだけコロナの影響が出ているんだなと思いました。
私も外食は無くなりましたね。外出は買い物とトレーニングジムくらいですし・・・。いや、コロナ前も、こんな生活だったような気がします・・・。
とにかく、貯蓄率が高まると言うことは、それだけ経済にお金が流れていかなくなったという考えですので、ただただ喜ばしいことではないのかもしれませんね。
政府もお金を刷って、税金も使いまくってます。その反動がいつ来るのかなと思いますね。そして、どの世代が今のツケを担うことになるのでしょうか。
なんてことを考えると、少し憂鬱な気持ちになってしまいますね。
まずは、自分の老後の事を最優先に考えて行動しなければと再認識できました(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村