ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 サプリメント状況

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速ですが今日の体重を!
76.4kg 昨日から±0kg  何とも思いません(´・ω・`)
今日の食事!
朝:味噌汁 オクラ納豆 目玉焼き
昼:糖質ゼロ麺
夜:白菜と豚肉を蒸したもの
本日の歩数:12348歩 惜しい!3歩余計でしたね。
本日の運動:休養日ですが、勤務中に腕立て伏せを何回かやってました。
ちょっと体の疲れが抜けていないので、ジムには行かずに、ゆっくりしました。オーバーワーク気味でしたしね・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210204204228p:plain
(個人的なIPOのメモ)
WACUL   抽選申し込み済み  2月9日当選発表日
アクシージア  抽選申し込み済み  2月9日当選発表日
アピリッツ   2月5日~2月12日 抽選申し込み期間 SBI・大和・マネックス
室町ケミカル  2月8日~2月15日 抽選申し込み期間 野村・楽天SBI・大和・岡三
coly    2月8日~1月15日 抽選申し込み期間 野村・楽天SBIマネックス


さて、何かとオリンピックの話題が目立っていますね。森会長の「女性がいると話が長くなる」発言は、かなりいただけないお言葉ですね。海外からも批判がでておりますし。
その発言に対して、撤回する記者会見を行っていましたが、ちょっと大人として、どうなんだろうといった態度でしたね。
御年83歳の森会長。7年間もオリンピックに向けて努力してきたのも分かりますが、どうせなら、問題事なく全うしてほしかったですね。
せっかく、日本でのオリンピックに貢献したいと考えているボランティアの皆さんも、やる気をなくして、辞退が相次いでいますし。
どうなっていくのでしょうかね・・・。コロナ以外にも、オリンピック開催への懸念事項があるとは思いませんでした。
開催されれば、当然見ますし、応援します。ですので、もし開催が決まれば、気持ちよく開催されることを願います。


さてさて、今日は日々の健康を維持するために、私が飲んでいるサプリメントでも(笑)
まずは、プロテインです。一杯(20g)で約100Kcal、糖質は2gと中々有能なもので、当然タンパク質も取れます。業者によって、若干違いはありますが、そこは、味を求めるか、ただ飲むものと割り切るかでしょうかね。
ちなみに、現在飲んでいるプロテインは、マイプロテインさんのナチュラルチョコレート味です。まぁ、甘ったるい感じです。
在庫としてあるのが、チョコレートキャラメル味、ラズベリーレアチーズケーキ味です。どれも、美味しいとは思いますが、マイプロテインさんのホームページの口コミでは「うーん・・・」といった評価でしょうか。
ちなみに、マイプロテインさんの人気のプロテインは「ミルクティー味」「抹茶味」だそうです。私は両方とも飲んだことがありますが、ちょっと合わなかったですね・・・(´・ω・`)
次にEAAです。これは必須アミノ酸です。コスパがいいのでこれを購入しています。こちらもマイプロテインさんの商品ですね。味はグレープ味とコーラ味を交互に飲んでいる感じです。過去にはラムネ味も飲んでいました。まぁ、EAAでこれだけ美味しく飲めたらいいのではといった感じです。
何より、ジュースや栄養ドリンクなんて買わなくて済むのがいいですね。
www.myprotein.jp

上記は水に溶かして飲むものでしたが、以下は錠剤です。
アニマルパック・・・主に筋トレをする日に飲んでます。毎日飲んでもいいみたいですけど、副作用として、普通の食事の栄養の吸収を阻害するとか・・・。ですので、用法容量は守りましょう。
成分なのですが、とにかくとんでもない内容になっています。細かくは省きますが・・・
タンパク質、ビタミン(A、C、D、E、B6、B12)チアミン、リボフラビン、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ビオチン、カルシウム、リン、マグネシウム、亜鉛、セレン、銅、マンガン、クロム、カリウム、ヨウ素、アラニン、アルギニン、アスパラギン酸、シスチン、グルタミン酸、グルタミン、グリシン、ヒスチジン、イソロイシン、ロイシン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、プロリン、セリン、スレオニン、トリプトファン、バリン、チロシン、カルニチン・・・まだまだありますが疲れました(´・ω・`)
何となくですが、必須アミノ酸とビタミン群が一緒に摂れる優れものです。
正し・・・錠剤がでかくて、何種類もあるので、かなり飲みにくいです。正直一袋飲むのに苦労します。
ただ、身体に良いと信じて飲んでいますね。
こちらは、i-Herbさんで買っています。お値段は4000円ちょっとですが、色々なサプリを個別に買うよりはコスパは良いですね。
i-Herbさんで購入するとき、「CHC9555」とコードを入力すると、微々たる割引がされますので、購入の際にはお使いください。
jp.iherb.com
f:id:mutisisanunyou:20210204204144p:plain
正直、ちょっとサプリ関係にお金を使いすぎている気がします。知人に「それ飲んで、効果でてるの?」と聞かれても「あ、う、うん。多分」みたいな返答しかできていませんし(笑)
割引セールの日を狙って購入しているとはいえ、少し省きますかね~。
大会にでるとかでもありませんし、健康の為ですし。
これも資産運用につながりますしね~(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210204204257p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ

<ブログ村>
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村