ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 アマゾントップがCEOから会長へ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速ですが今日の体重を!
76.4kg  昨日からー0.2kg  まだまだ水分だと思います。なんか、朝起きたらむくみがありますし・・・。
本日の食事
朝:納豆 メカブ ゆで卵
昼:糖質ゼロ麺
夜:魚を煮つけたもの
本日の歩数:13077歩  働いた~
本日の運動:足のトレーニング(レッグカール、レッグエクステンション、フットプレス、ダンベルスクワット ランジ)
最近、オーバーワーク気味で、なんとなくモチベーションが下がっています(笑)
思い切って、明日は休みにしてみようなか~。ただ、なんだかジムに行かないと、罪悪感といいますか・・・(´・ω・`)
あと、若干ですが、神経痛が(笑)
無理はしないほうがいいですね(´・ω・`)


(IPOの個人的なメモ)
WACUL   抽選申し込み済み  2月9日当選発表日
アクシージア  抽選申し込み済み  2月9日当選発表日
アピリッツ   2月5日~2月12日 抽選申し込み期間 SBI・大和・マネックス
室町ケミカル  2月8日~2月15日 抽選申し込み期間 野村・楽天SBI・大和・岡三
coly    2月8日~1月15日 抽選申し込み期間 野村・楽天SBIマネックス
WACULとアクシージアの二つとも、SBI証券と楽天証券で申し込みしております。師匠に笑顔を見せれるか?
あと、このブログでアールプランナーとQDレーザに触れていないのは、まぁ・・・そういうことです・・・・はい。
f:id:mutisisanunyou:20210122221934p:plain

さて、おおきなニュースとして、アマゾンCEOのジェフ・ベゾフ最高経営責任者が今年の7~9月に退任するというニュースがありましたね。まだ年齢は57歳と、現役バリバリの年齢ですよね。まぁ、退任しても、経営への関与は続けるみたいですね。
後任には、アンディ・ジャシーさんが就任するそうですが、この方も53歳と若いですね。
ふと、アマゾンの歴史について触れてみたのですが、ジェフ・ベゾスさんがアマゾンを設立したのは1994年と、比較的新しい企業だったんですね。なんとなくかなり昔からある企業だと勘違いしていました。
f:id:mutisisanunyou:20210203223611p:plain
現在では、誰もが知る企業ですし、どのような思考回路を持っている人なんでしょうね。
きっと、一般人には到底思いつかない思考と、それを担う知識・情報・経験が大量にあるんでしょうかね。
もう十分、資産形成されているでしょうが、それでも、会長として経営に関わっていくというストイックな姿は、本当に真似できるものではないですね。
私なら、絶対にグータラ生活を送ると思います(笑)
ここの時点で、私は出世しない人間なんだなと痛感致しました(´・ω・`)
いいんです!中間管理職でも(笑)

今後も会長として、経営に関わると言うことで、CEOが変わると言うことで、今のアマゾンが急変するようなことはないのかなと思っています。
米国株のGAFAMの一つでもあるので、株価にも急激な変化もないのではと考えています。
今後、どうなっていくか?というよりも、暫くは現状維持なのかなといった感じでしょうか。
読みが甘いですかね?(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210203223547p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村