ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO抽選申し込み 「ビジョナル」「ステラファーマ」「ネオマーケティング」「サイバートラスト」

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.4kg  昨日からプラスマイナス0kg むう・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:バナナ、納豆
昼:パスタ
夜:昨日の豚しゃぶの残り
本日の歩数:8774歩  今日も足りなかった(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(ハーフデッドリフト、ベントオーバーローイング、ラットプルダウン、懸垂)
そろそろ・・・・健康診断がやってくるので、気を引き締めないと・・・・。多分、二週間以内です・・・。
採血の結果が怖いのです(笑)
内科医に呼び出されるというトラウマはいつまでたっても消えませんね(´・ω・`)



(個人的なIPOメモ)               
・サイバートラスト
申し込み済み    SBI証券、楽天証券
・ビジョナル
申し込み済み    楽天証券
・ステラファーマ
申し込み済み    楽天証券
・ネオマーケティング
申し込み済み    楽天証券SBI証券
・ディマージシェア
抽選申し込み期間  4月8日~4月14日
・テスホールディングス
抽選申し込み期間  4月12日~4月16
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
本日は、IPO関連です。現在、4月の抽選申し込みラッシュですね。そこで、私の抽選参加状況をまとめてみようかと思います。
〇サイバートラスト
SBI証券と楽天証券での申し込みです。SBI証券は、この記事が掲載される頃には結果が出ていると思います。抽選参加理由は、公募価格予想が1660円と、私の資金の範囲内での参加ができたからですね。初期予想も4980円以上と、ネットではささやかれていますし。SBI証券での参加は単純にIPOチャレンジポイント狙い、楽天証券は、いつも使っている証券会社なので、参加しやすいといった理由ですかね。

〇ビジョナル
楽天証券のみでの参加です。まぁ、理由は、公募価格予想が4355円と、高い予想がされていて、資金が回らないという理由ですね。本当はSBI証券か主幹事の野村証券での参加が望ましいとは思いますが、資金を動かすのがちょっと大変で・・・・。
初期予想も13065円以上と期待値も高いみたいなので、せめてもの参加といった形です(´・ω・`)

〇ステラファーマ
こちらも楽天証券のみの参加となります。理由は、公募予想価格が510円に対し、初期予想が510円未満になると考えられている方が多いからですね。主幹事であるみずほ証券の中は空っぽですし・・・。当選しても、マイナスであれば、何の意味もないですし・・・。
なんだか、当選しても辞退すると、再度当選するのが遠のくとかいう噂も耳にしますので、本腰入れずに行きたいと思います。

〇ネオマーケティング
こちらは、楽天証券SBI証券での参加となります。公募価格予想が1660円で、初期予想が4980円以上と予想される方が多いみたいなので、参加しました。ただ、主幹事がいちよし証券なこと、IPO当選数が5290枚と少ない事も踏まえ、ほぼほぼIPOチャレンジポイント狙いなのかなと思います。

〇まとめ
もっと資金が必要です(笑)
それが分かっているのに、SBI銀行の資金は暗号資産へ流れています(笑)
小額ですけどね。
まだよく分かっていない部分が多いですが、小額なので、面白いと感じています。ただ、額が大きくなれば、面白いなんて思えないほどの値動きをしますので、ちょっと怖い気もします。
ですので、余剰資金というわけではないですが、少しお勉強代として、運用している感じです。
そして、ネットを見ながら、経過を追うごとに、ここでまとめれば、少しは理解できてくるのかなと思っています。
IPOは今後も継続していきます。どこか当選するまではやるつもりではいます。
お師匠に「おめでとう」と言われてみたいものですね~(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210212224246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村