ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天カード2枚持ち

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.6kg  昨日からプラスマイナス0kg うーむ。(´・ω・`)
今日の食事
朝:パン
昼:パン
夜:魚煮つけたもの
本日の歩数:3056歩  ちょっとゴロゴロしすぎました・(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
腰痛は相変わらず続いています。少し収まってきてますかね・・・。中々しぶといですね。
もう少し、療養してから、ジム再開といきますかね~。


(個人的なIPOメモ)               
・全研本社
申し込み済み  楽天証券
・Enjin
申し込み済み  楽天証券
・ペイロール
申し込み済み  野村証券
ペルセウスプロテオミクス
見送り
東海道リート投資法人
見送り
・デコルテ・ホールディングス
見送り
・ドリームペット
見送り
・アイドマ・ホールディングス
申し込み済み  楽天証券
・アイ・パートナーズフィナンシャル
申し込み済み  楽天証券
セレンディップ・ホールディングス
申し込み済み  野村証券
・ベイシス
申し込み済み  楽天証券
・アルマード
申し込み済み  野村証券楽天証券
・HCSホールディングス
申し込み済み  SBI証券
・ステムセル研究所
まだ悩み中
・日本電解
見送り
・コンフィデンス
申し込み済み  楽天証券
・オムニ・プラス・システム・リミテッド
見送り
リヴァンプ
悩み中
・BlueMeme
抽選申し込み期間 6月14日~6月18日
・Waqoo
抽選申し込み期間 6月14日~6月18日
・プラスアルファ・コンサルティング
抽選申し込み期間 6月15日~6月18日
・BCC
抽選申し込み期間 6月18日~6月24日
・ジィ・シィ企画
抽選申し込み期間 6月18日~6月24日
・コラントッテ
抽選申し込み期間 6月22日~6月28日
・ラキール
抽選申し込み期間 6月30日~7月6日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
何気に楽天のホームページを眺めていたら、なにやら、色々と便利な楽天カードが二枚持ち可能になったそうですね。
私は最初、JCBで作成しました。JCBは国内ブランドなので、海外に行ったときに不都合が・・・なんて話も聞いたことがあります。
まぁ、海外に行くことはないですけど・・・。
この際、国際ブランドのVISAやマスターカードで作ってみてもいいかな~なんて思っています。
なんと、今ならもれなく1000ポイントもらえるそうです。(カード作成後、1度使用する必要がありますが・・・)

で、二枚目の楽天カードなんですが、引き落とし口座は一枚目の楽天カードとは別に設定できるようですね。設定を変えなければ、同一口座での引き落としになりますが。
ですので、単純に国内用と国外用だったり、個人事業主さんとかなら、個人用と会社用なんて分けられて便利になるのかなと思います。
そのうえ、使用した際に付与されるポイントは同じ楽天IDにしておけば、そのIDにたまっていきます。
利用内容によって、使い分けるのも、分かりやすくなっていいかもしれませんね。
その分、引き落とし口座を分けた場合は、手間が増える気もしますが。

しかし、2枚持ちを申請する際には、注意点もあります。
組み合わせによっては、対象外になってしまいますので、気を付けてください。
組み合わせというのは、年会費有料カードの2枚持ちだったり、女性専用の楽天PINKカードの二枚持ちは認められないそうです。
ここで、間違えやすいのが、楽天銀行カードと楽天銀行デビットカードですね。
私も最初はよくわかりませんでした(笑)
楽天銀行カードはクレジット機能付きクレジットカードで、楽天カード作成時にこれを作った場合、楽天カードは作れない設定だったはずです。ですので、今回も楽天銀行カードを持っている場合は、カード作成できないといいますか、一枚目の楽天カードすらもっていないはずです。
楽天銀行を利用されている多くの方は、楽天銀行デビットカードを使用しているのではないでしょうか。こちらは、デビット機能付きのキャッシュカードとなっており、楽天カード発行の支障になりません。
ですので、楽天銀行デビットカード楽天カードを持つことができ、今回のキャンペーンである、楽天カードの2枚目を発行することが可能になります。 
もし、楽天銀行カードを持っていて、楽天カードを2枚持ちたい場合は、楽天銀行カードを一度解約してからやり直す手間が必要なようですね。
そこまでする必要性は、あまり感じませんが・・・(´・ω・`)

私的に便利になるなと思うところは、JCBを扱っていない店でも安心できるところですかね~。過去に、回転寿司屋に行ったとき、VISAのみ扱っていましたし・・・。
他社のVISAやマスターカードは持っていますが、これらで支払った場合、ポイントなんてつきません。
なので、二枚目の楽天カードで支払えるようになれば、ポイントも貯めることが出来るというわけですね~。
ポイントの為ではないですが、すこしでも無料でお得になるのであれば、やってみてもいいですね。
口座の設定を変えなければ、2枚とも同じ口座のままですので、管理も楽ですし。
早速、申請してみますかね~(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20210317194536p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村