ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 コロナ後の注目株

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.6kg  昨日からプラスマイナス0kg まぁ、焦らずに・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:パンケーキ
夜:豚肉焼いたもの
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
ジムをお休みしているおかげか、腰痛がかなり良くなってきました。
まだ少し、体感前屈時に痛みはありますが、コルセットを巻いていれば大丈夫です。
さあ、そろそろジムに行く準備をしますかね~。
無理なく焦らず・・・。


(個人的なIPOメモ)               
・全研本社
申し込み済み  楽天証券
・Enjin
申し込み済み  楽天証券
・ペイロール
申し込み済み  野村証券
ペルセウスプロテオミクス
見送り
東海道リート投資法人
見送り
・デコルテ・ホールディングス
見送り
・ドリームペット
見送り
・アイドマ・ホールディングス
申し込み済み  楽天証券
・アイ・パートナーズフィナンシャル
申し込み済み  楽天証券
セレンディップ・ホールディングス
申し込み済み  野村証券
・ベイシス
申し込み済み  楽天証券
・アルマード
申し込み済み  野村証券楽天証券
・HCSホールディングス
申し込み済み  SBI証券
・ステムセル研究所
まだ悩み中
・日本電解
見送り
・コンフィデンス
申し込み済み  楽天証券
・オムニ・プラス・システム・リミテッド
見送り
リヴァンプ
悩み中
・BlueMeme
抽選申し込み期間 6月14日~6月18日
・Waqoo
抽選申し込み期間 6月14日~6月18日
・プラスアルファ・コンサルティング
抽選申し込み期間 6月15日~6月18日
・BCC
抽選申し込み期間 6月18日~6月24日
・ジィ・シィ企画
抽選申し込み期間 6月18日~6月24日
・コラントッテ
抽選申し込み期間 6月22日~6月28日
・ラキール
抽選申し込み期間 6月30日~7月6日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、最近では、ワクチン接種が盛んになってきている気がしますね。ファイザー社、モデルナ社などなど、製薬会社は儲かっているのでしょうね。
日本でも、第一三共が東大医学部と一緒にファイザーやモデルナと同じようなタイプのワクチンを作成中だとか。既に臨床実験は行われていますし。
そんな中、コロナが落ち着いたら株価が上がるのではと予想される製薬会社というニュース記事があったので、ちょこっとまとめてみました。

武田薬品工業
日本最大の製薬会社だそうで、売上高が世界9位。がん、消化器疾患・中枢神経疾患、希少疾患の4つを領域としており、ワクチン開発も活発みたいです。

第一三共
日本市場の医療用医薬品売上高では3年連続一位です。循環器疾患、感染症の製薬を領域としています。ワクチンにも力を入れています。

大日本住友製薬
神経系薬、合成抗菌剤を領域としています。パーキンソン病サポートアプリである、「リハビリ日誌」というのがありますが、私も知っておりました。また糖尿病管理指導用アプリなんてアプリも開発中だそうです。

ここで製薬会社とかけ離れて、コロナ後に上昇すると思われる企業7選みたいな記事もあったので、まとめてみました。

〇LIFULL
住宅・不動産の情報検索サイト「ホームズ」の運営している企業。今後、海外事業にも展開する予定。

アップルインターナショナル
中古車の輸出事業と国内の中古車買い取り・販売事業を行っている企業。

アクセルマーク
ブロックチェーンゲームの開発・配信、スマホ向け広告などを行っている企業。

〇アイリッジ
位置情報とスマホを用いて集客を図るアプリの開発・販売を行っている企業。

〇PCIホールディングス
自動車などの組み込みソフト開発を行っている企業。他にも業務ソフトや半導体開発にも力を入れています。

〇エヌピーシー
太陽電池の製造装置・自動化・省力化装置などを手掛けている企業。有名どころですね。

フェローテックホールディングス
半導体関連の装置・部品を作成している企業。生産地は中国だとか。

ホテルニューグランド
言わずと知れたホテルの運営企業。1927年創業とのことで。頭が下がります。JR東日本と資本業務提携しています。

ざっくりですが、聞いたこともあれば、初耳な企業もあります。
そもそも、私は日本の国内株をやっていませんでした(笑)
やる気・・・は、自分でもあるのかないのか分かりません(笑)
投資信託やらつみたてNISAやら米国高配当ETFやらで手一杯です。
あと、個別株は、色々とメンテナンスもしないといけないですし、私の性格上、あまり向いていない気もしております。
面白いんだろうなとは思いますが・・・。
当初は、国内株用にSBI証券の口座を開いたのですが、気が付けば、IPOしかやってません(笑)
まぁ、無理にやる必要もないですよね(*_*)
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村