ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 メタバース系暗号資産

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.0kg  昨日からプラス0.4kg  ヤバイヨヤバイヨ(´・ω・`)
今日の食事
朝:パン
昼:パスタ
夜:ヨーグルト グラノーラ ゆで卵
本日の歩数:8052歩  おや?(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
イギリスの保険安全保障庁というところが、「オミクロン株の変異」と言う内容を発表してましたね。
従来のオミクロン株を「BA.1」と呼ぶそうです。この「BA.1」が変異したものを「BA.2」といい、「ステルスオミクロン」と呼ばれているそうです。
このステルスと付いているのは、PCR検査で判別できないためだとか。ナンスカソレ?
更にめんどくさいことに、今のオミクロン株の2倍の感染力があるそうで。
なんてウイルスにとって都合のいい進化をしていくのでしょうか。
まだまだ戦いは続きそうですね。
自己防衛はしっかりと行っていきましょう(^^)/



(個人的なIPOメモ) 
リカバリーインターナショナル
不参加です
・セイファート
抽選申し込み期間 1月19日~1月25日
・ビッグツリーテクノロジーコンサルティング
抽選申し込み期間 1月20日~1月26日
・ライトワークス
抽選申し込み期間 1月21日~1月27日
・エッジテクノロジー
抽選申し込み期間 2月1日~2月7日
・ノーザ
抽選申し込み期間 2月3日~2月9日
・CaSy
抽選申し込み期間 2月4日~2月10日
・Beex
抽選申し込み期間 2月7日~2月14日
・マーキュリーリアルテックイノベーター
抽選申し込み期間 2月8日~2月15日
・ビーウィズ
抽選申し込み期間 2月14日~2月18日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は暗号資産関連の話です。
昨日は、メタバースについて、それに伴って仮想通貨・ブロックチェーン技術・NFTが関連してくると言った内容のことを書いたかと思います。多分・・・(笑)

メタバース関連の暗号資産は、一体どーいったものがあるのか?といったことをまとめてみたいと思います。
正直・・・きりがないです(笑)
新しいものが次々と生まれています。
それだけ、今後に期待されているということでしょうかね。
ちなみに、1コイン当たりの価格は1月26日19時のものを引用しております。当然、激しい値動きをしておりますので、参考程度に。

AXS・・・1AXS=5939円
「アクシーインフィニティ」というPlayToEarnがテーマのゲームで使われております。現在、国内での取引はできない模様・・・。
このゲームの本社は「SkyaMavis」といって、ベトナムにあるそうです。
先日もお伝えしましたが、所得の少ない国の人も、これで稼ぎだしているそうです。

MANA・・・1MANA=259円
MANAというのは、Decentraland(ディセントラランド)というイーサリアムブロックチェーンを利用したバーチャルリアリティなプラットフォームの中で使用するトークンです。
Decentraland内にNFTマーケットがあるのですが、そこでMANAを使うことになるかと思います。それをOpenSeaといった外部のNFTマーケットで売れば、イーサリアムをゲットできます。
NFTですので、他のゲームのNFTを相互利用できるといったのも面白いですね。昔で言う、ファイナルファンタジーの装備をドラゴンクエストで使うみたいな・・・。
MANAは、まだ国内取引所では扱っていないみたいです・・・。

ENJ・・・1ENJ=188円
ENJINプラットフォームで使われているのがENJです。既にマイクロソフトサムスンなどの大企業と提携しているそうです。
過去には400円まで価格が上がっていましたが、今は若干元気がなさげですね。
ただ、NFTとの関連性も強く、これから再度上昇が期待されているような、されていないような(笑)
日本でもコインチェック、GMOコインで購入できます。

SAND・・・1SAND=369円
SANDは、今年にはリリースされるんじゃないかと言われている「TheSandbox」というゲームの中で使われる通貨となります。
映像も何個か見たことがありますが、なんとな~く、マインクラフトみたいな映像でしたね。親近感が沸きやすい感じでした。
よくいう土地の売買なんてのもできるみたいで、その土地を「LAND」と言われています。大手の仮想通貨取引所のバイナンスやスポーツメーカーのアディダスなんかが、手を出しているそうですので、今後に気合いしては良いのではないでしょうかね。

ILV・・・1ILV=66612円
Illuvium(イルビウム)という、これも今年リリースされる予定のゲーム内で使われる通貨となっています。このゲームはイーサリアム系のブロックチェーンを採用しているそうで、イーサリアムでプレイ可能だとか。
オープンワールドのアドベンチャーロールプレイングゲームみたいですね。
結構、期待されているみたいですよ。
国内取引所のコインチェックで入手できるみたいです。
ただ、このゲーム、私のポンコツPCと安物で遅いWi-Fiで動くのだろうか・・。

MATIC・・・1MATIC=183円
個人的に、一番期待しているやつです(笑)
イーサリアムベースだと、どうしても高いガス代(手数料)というものが問題になりますが、Polygonベースだとそれが安く済みます。
ようは、イーサリアムのスケーラビリテイ問題の解決用に作られたプロジェクトがPolygonであり、その独自通貨がMATICです。
PlayToEarnのゲームが続々と作られている現状で、手数料を安くするためにPolygonが活躍してくるのではないかと思っています。

と、色々と書いてみましたが、これでもほんの一部にすぎません。
まだまだ、沢山のメタバース系やNFT系の暗号資産があります。
今でも元素騎士というゲームが今年の8月にリリース予定となっており、一部で賑わっているそうです。確か、イーサリアムではなく、Polygonだったはず。ただ、元素騎士のゲーム内通貨hMATICではなくMCと書かれていましたね。これにまた価値がついて行くんでしょう。すでにBybitでステーキングでMCを貰おうキャンペーンなんてやってましたし。ちゃっかり参加してたり・・・。
で、その元素騎士ってやつは、年末のことですが、事前登録やらTwitterのフォロー、テレグラムと連携したりすると、NFTが無料でもらえたなんでこともやっていたみたいです。こちらも、ちゃっかり頂いていたり・・・。
よくわからないんですが、その元素騎士オンラインプロジェクトに、元LINE株式会社代表取締役社長の森川亮氏、水嶋ヒロ氏が就任したとかニュースでみましたが・・・。
水嶋ヒロ氏って、あの?俳優されてた方ですよね?奥さんがアヤカさん・・・でしたっけ。何か難しい漢字のアヤだった気がします。
色々と面白いことになるもんですね。
それだけ期待してていいのかな‘
f:id:mutisisanunyou:20210220212047p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村