ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 メタバースって何?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
70.6kg  昨日からプラス0.6kg  変わらない(´・ω・`)
今日の食事
朝:豆腐 納豆 ロールキャベツ
昼:ソバ
夜:ヨーグルト グラノーラ
本日の歩数:8862歩   おや(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
少し前の話になりますが、Twitterで「今一番熱い株は何ですか?」という問いに対して「オミクロン株」と、なんとも笑っていいのか悩ましいやり取りがありまして、個人的には面白く感じてしまいました。
ブラックジョークってやつなんですかね。
米国株も元気がなくなってきました。オミクロン株の元気が無くなれば、米国株の元気が戻ってくるような気もします。
まだまだ、長い闘いになりそうですが、気持ちで負けないようにしましょう(^^)/



(個人的なIPOメモ) 
リカバリーインターナショナル
不参加
・セイファート
不参加
・ビッグツリーテクノロジーコンサルティング
抽選申し込み期間 1月20日~1月26日
・ライトワークス
抽選申し込み期間 1月21日~1月27日
・エッジテクノロジー
抽選申し込み期間 2月1日~2月7日
・ノーザ
抽選申し込み期間 2月3日~2月9日
・CaSy
抽選申し込み期間 2月4日~2月10日
・Beex
抽選申し込み期間 2月7日~2月14日
・マーキュリーリアルテックイノベーター
抽選申し込み期間 2月8日~2月15日
・ビーウィズ
抽選申し込み期間 2月14日~2月18日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は、「メタバース」についてやっていこうかなと思います。

昨年に、誰もが一度は耳にされたことがあるのではないでしょうかね。
FacebookがMetaと社名を変えたことでも話題になったかと思います。
マークザッカーバーグさんのメタバースへの意気込みを感じさせられますね。
あと、ディズニーやコカコーラなんて有名企業も参入するといわれています。

で、メタバースとはなんなのか?を簡潔にまとめますと・・・
「仮想空間の中で、自分自身がキャラクターとなり、生活したり、コミュニケーションを取ったりする」と言った感じでしょうか。

昨年、亡くなられた、すぎやまこういちさんの音楽で有名なのが、ドラゴンクエストですよね。
そのドラゴンクエストを例にしますと・・・
主人公って、誰がやっても同じ顔、同じ服装、同じ能力であり、会話もNPCのデフォルトだったりです。
そして、戦いで集めた通貨や、洞窟で拾ったアイテムは、ドラゴンクエストの世界でしか使えません。

その主人公が自分自身となり、仮想空間で生活をするわけで、誰しもが魔王を倒すことを目的としなくてもいいんですよね。
勇者向いてないから武器屋しますとか、道具屋しますとか・・・。
もっと細かく言えば、土地にすら価値があり、その土地にダンジョンを作成して、経営したり、貸し出して料金を貰ったりと、いろいろできるわけです。

そして・・・
敵を倒して得られるお金やアイテムは、その世界の通貨であると同時に、リアルでも使える通貨となるんですよ。

といった印象です(笑)

我ながら説明が下手だと痛感(笑)

そのメタバースに何を期待するかと言いますと、やはり「インターネット上の仮想空間」ということで「ブロックチェーンが活躍できる」ということですね。
ブロックチェーン技術によって、不正が限りなくゼロ近づきますしね~。

もう一つ言いますと、「NFT」がとても絡んでくるんですよね。NFTとは「デジタルコンテンツに所有権を持つ」といったイメージでいいのかな・・・。
先ほどの例のドラゴンクエストで話しますと、装備品なんかがNFTでつくられていると、それに価値があるわけです。敵を倒して、ドロップ品がNFTでそれを売って現金化したりなんてできるわけです。
ブランドで有名なグッチですら、NFTを販売したことがあるみたいですし。
そもそも、自身の分身であるアバターすらNFTだったりするんでしょうけど・・・。
NFTの取引には「OpenSea」というスマホにも対応しているアプリで取引出来るのですが、今度暇な時にでもまとめてみるかもしれません。まとめないかもしれません(笑)

すでに有名になっていますが、メタバースで遊んで稼げるゲームがあります。
The SandBox
Axie Infinity
なんてのはかなり有名です。
PlayToEarnの時代が来ているんですね。

ネット上の話ですので、真実は分かりませんが、Axie Infinityは、一日で800円~1000円ほど稼げるとか。やり方次第では、もっといくみたいですけど。
その一日で800円~1000円って、日本では、そんくらいか~って思うかもしれませんが、フィリピンでは、結構な価値になるとかで、仕事ではなく、Axie Infinityを行っている人が増えているみたいです。

中々面白くなりそうなメタバースです。
いつか、メタバース関連の暗号資産でもまとめてみますかね~。
私もいくつか、メタバース関連の暗号資産を持っています。
これからに期待したいですね~(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20210220212047p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村