ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 Airdrop勉強中 「Crescent」

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.6kg  昨日からプラスマイナス0kg 減ってくれ(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き
昼:ソバ
夜:オムレツ
本日の歩数:10120歩 散歩のおかげ(´・ω・`)
本日の運動:お散歩程度(´・ω・`)
昨日に続いて、また漫画のお話になるのですが、「スパイファミリー」のアニメが先週の9日から開始されております。
ほのぼの家族愛とお笑いが混ざった感じの漫画ですかね。
家族愛と言っても、疑似家族なんですけど。
まぁ、ちょっとした人生の楽しみになってくれていますので、今後も応援していけたらなと思います。



(個人的なIPOメモ) 
・モイ
抽選申し込み期間 4月12日~4月18日
・ストレージ王
抽選申し込み期間 4月12日~4月18日
・ペットゴー
抽選申し込み期間 4月13日~4月19日
・クリアル
抽選申し込み期間 4月13日~4月19日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日も暗号資産関連のお話です。
最近は、エアードロップ関連の勉強しかしておりません。
条件が合えば、タダで貰えたりもしますからね。
ただ、英語なんで、よくわからずにやってます(´・ω・`)
損はしてない・・・きもしますかね・・・
以前にここで書きましたJUNOなんて、もうどーなっているのやらです(笑)
FOT→gFOT→sFOT→USTかJUNOかATOMという流れでしたが、ここ最近は・・・
FOT→gFOTまでしか変換でき無くなってしまってます。
他の方も、このような状況みたいですね。
原資回収まで、いつまでかかるやら・・・
gFOTも、しょうがないからステーキングするしかないのですけどね・・・。
あまり気にせずにしておきます・・・(´・ω・`)

で、今勉強中なのが、「Crescent」です。
必要なものはケプラーウォレットとなります。
エアドロが貰える条件であるスナップショットは今年の1月1日でした。
一応、私は対象に含まれております。
で、何をステーキングしていたら良いのかと言いますと、ATOMなんですね。
ATOMをステーキングしていることが第一条件となります。これで全体の20%のCREというものがエアドロとしてもらえます。
その貰ったCREをLiquidStakeすることで、さらに20%のCREをゲット。
さらに、CREをスワップすることで、20%ゲット。これはスワップ先はbCREしかなかったような気がします。
で、bCREとCREでプールすることで、さらに20%ゲット。
最後は投票して20%ゲット。
これら全てを置こうなうことで100%ゲットとなります。

これが結構・・・良かったんですよね(*'▽')
まだ値も安定している感じです。
しかも、ブーストといって、いつになるか分かりませんが、もう一度同じ量のCREが貰える・・・みたいな感じです。
いやー、いい勉強になりました。
取りあえず、CREはステーキングやプールに預けてはいます。
今のところ、リワードが貰えていないのですけどね・・・。
何か間違ってるのかな・・・。
全てATOMに変えておくべきだったのかな・・・、。
まぁ、気にせず。
これからも勉強していこうと思います。
正直、全然勉強不足ですからね・・・。
本当に難しい・・・。

まだまだこれからもAirdropが行われると思います。
なるべく・・・ついて行けるように・・・なりたいものですね(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村




n