ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 今月の中間報告

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
やはり、まだまだコロナのニュースは続いていますね。
メディアによっては、第三波とも言われてたりします。
そんな中、マスクで騒動もあったりで、中々厄介な副産物を生み出していますね。
そのマスクが、今後、他の病気のパンデミックを引き起こす可能性があるというニュースがありました。
言い分としては、「マスクはインフルエンザや新型コロナウイルスに対する感染防衛手段として有効であるものの、過剰な保護は人の自然な免疫力を低下させ未来のパンデミックにつながる」ということみたいです。
一体・・・我々にどうしろということなんでしょうかね・・・(´・ω・`)
まずは目先のウイルス対策で良いと思いますが・・・。
f:id:mutisisanunyou:20201114221952p:plain


さて、今日で早くも11月の折り返しとなりました。ですので、ここで資産運用の中間報告をしてみようかと思います。
まずはつみたてNISAの状況から。
楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド 全米株式)    +544円
楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド 全世界株式)  +748円
●eMAXIS SLIM バランス(8資産均等型)                   +354円
●eMAXIS SLIM 米国株式(S&P500)                   +465円
f:id:mutisisanunyou:20201114222148p:plain
次に楽ラップです。
●ステート・ストリート日本株式インデックス・オープン      0円
●たわらノーロード先進国株式                  +1円
●たわらノーロード新興国株式                  +11円
●ステート・ストリート先進国株式インデックス・オープン     +114円
●ステート・ストリート新興国株式インデックス・オープン     +12円
●ステート・ストリート日本債券インデックス・オープン      +72円
●たわらノーロード先進国債券                  +1円
楽天・USハイイールド社債インデックスファンド        +10円
●ステート・ストリート先進国債券インデックス・オープン     -2円
●ステート・ストリート新興国株式インデックス・オープン     +13円
●ステート・ストリート米国社債インデックス・オープン      +3円
●ステート・ストリート米国社債インデックス・オープン2     +1円
●たわらノーロード国内リート                  +1円
●たわらノーロード先進国リート                 +31円

次に米国株・・・と言いたいのですが、まだ結果がでておりませんので、月末に期待しましょう!

次にメルカリ・ラクマですが、何も売れておりません(笑)
ちょっと、努力を怠っていました。売るものもなかったので、放置気味に・・・
ちょっと何かしら売るものを見つけておきたいですね。

次にアプリですが、BIT STARTですが、397円と400円に近づいてきました。まだまだ下せる金額まで程遠いですが、コツコツやっていきます。

次にグーグルアドセンスですが54円となっていました。なんとも嬉しいものですね。今後も、コツコツと頑張ってもらいましょう(^^)/

次にアフィリエイトですが、
A8NETが2円と、嬉しい数字が!
ちょくちょくと楽天やもしもを貼っていたりするのですが、成果はありませんでした。まぁ、当然といえば当然ですね。

まぁ・・・マイナスではないので、良しとしますか。
取りあえず、現状を把握できてよかったです。
今後も頑張っていこうと思います(´・ω・`)


それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201114222112p:plain
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村