ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 11月のIPO 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
気が付くと、このブログも3カ月続けているんだなとしみじみ思ってみたりしています。
それだけ、時が経つのが早いと言うことでしょうね。
そういえば、那須川天心選手が昨日、試合をしていましたね。まだ22歳なんですか。相手は37歳で、今回が引退試合だったそうですね。
神童と呼ばれているだけあって、強いですね。これから、どーなっていくのでしょうか。
噂されている選手との対戦も気になりますね。色々と難しいのでしょうが、実現してほしいです!
f:id:mutisisanunyou:20201101205628p:plain



さて、月も変わりましたので、今月のIPO銘柄をまとめようと思います。

f:id:mutisisanunyou:20201101210430p:plain

〇バイオセキュア(4494)

ネットワークシステムセキュリティ機器と独自監視システムによる運用・監視・サポートサービスの提供をしている企業です。私はネットやらパソコンに詳しくないので、正直、よくわかりませんが、現在のネット社会には必要不可欠な気もします。ただ、それ以前に多くのネットセキュリティーが存在しているので、これからの戦略が重要になってくる企業なのかと思います。
申し込み受付期間 11月12日~11月17日
上場日      11月30日

〇クリーマー(4017)

ハンドメイドマーケットプレイスの運営を軸に、クリエイターのエンパワーメントを目的とする各種サービスの提供をしている企業です。「Creema」というのがメインみたいですね。先ほどサイトを拝見しましたが、アクセサリーや服、バックなどのお洒落から、家具やインテリア、キッチン用品なども網羅していました。作品数も700万以上あるとのことです。もしよければ覗いてみると面白いものが見つかるかもしれませんね。主幹事がSBI証券ですので、IPOチャレンジポイントも狙えます!
www.creema.jp
申し込み受付期間 11月11日~11月17日
上場日      11月27日

〇ジオコード(7357)

Webマーケティング事業とクラウド事業の企業。少し前ですが、Twitterでジオコードが熱いという言葉を見かけました。間抜けな私はそれを真に受けており、よく分からないくせに「熱い」と信じております(笑)
実際、ネットの評価なども眺めましたが、どうやらジオコードは人気らしいですね。それだけ狙っている方も多いと言うことでしょう。私も狙ってみるつもりです(^^)/
申し込み受付期間 11月9日~11月13日
上場日      11月26日

〇MITホールディングス(4016)

システムインテグレーションサービスとソリューションサービスを行っている企業です。私にははて?と言う感じです。クリーマーと同じく、主幹事がSBI証券ですので、IPOチャレンジポイントも狙えますね!
申し込み受付期間 11月6日~11月12日
上場日      11月25日

〇アララ(4015)

キャッシュレスサービス事業、メッセージングサービス事業、データセキュリティーサービス事業を行っている企業です。ネット情報では、この企業とジオコードの評判が良かったですね。これは・・・少し気になってきますね。
申し込み受付期間 11月4日~11月14日
上場日      11月19日

〇まとめ

受付開始が一番早いもので「アララ」の11月4日です。って、明日じゃないですか・・・。もっと早く情報をまとめるべきでしたね。相変わらずの無知具合です。個人的には「ジオコード」を狙っていきたいのですが、中々競争が激しそうです。ダメ元でIPOチャレンジポイントを狙うために「クリーマー」と「MTIホールディングス」に突っ走ることも・・・。いや、これはあまり考えないでおきます(笑)
TwitterでIPOに詳しい先輩方の動きとかも気にしながら、今後は過ごしてみたいと思います。
当選したらいいな~・・・。当選したら、ここに書きます!もし、IPOの話題が無かった場合は察してください(笑)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201101210526p:plain
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ