ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 今月の目標

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
今日から11月ですね。寒さも11月らしくなってきてるのではないでしょうか。
昨日はハロウィンの話で盛り上がるのかと思っていましたが、それよりもエーゲ海震源地とするM7.0の大地震のニュースの方が気になりました。
大災害は、徐々に負傷者数や死者数が増えていくのが、なんとも言えない悲しさを物語っています。
地震大国と言われる日本でも過去に多くの大災害を経験しています。そんな日本も今回も支援をするのでしょうね。
早期復興を目指し、頑張ってほしいと思います。
それともう一つ、悲しいニュースがありました。海外の俳優であるショーン・コネリー氏がお亡くなりになったそうですね。
007のジェームスボンド役が似合う人でしたね。年齢は90歳だったそうです。ご冥福をお祈り申し上げます。
f:id:mutisisanunyou:20201031231632p:plain
Xserver Business

さて、今日は月初めなので、「今月の目標」を設定しようかと思います。
前提として、11月の一大イベントと言っても過言ではない「アメリカ大統領選挙」があることを踏まえて考えていきたいと思います。
f:id:mutisisanunyou:20201031231753p:plain
まずはつみたてNISAですが、こちらは株価暴落が騒がれていますが気にせずに積み立てていきます。というか、もう楽天証券から「積み立てますね~」とメールが来ていたので、そのままにしておきます。
長期投資が目標なので、最近ですが、要約、一喜一憂しなくなってきたと思います。まぁ、金額が小額だからでしょうけどね(´・ω・`)

11月からロボアドバイザーの「楽ラップ」の運用が始まりました。入金は明日されるのかな?
こちらも気にせずにコツコツと積み立てていく予定です。どうなるのかは、まだわかりませんので、変化があれば、ブログのネタとして扱おうかと思っております。

そして、以前からやるやる詐欺の「米国高配当」なのですが、こちらは、アメリカ大統領選挙が落ち着いてからの方がいいのかなと勝手に思っています。
Twitterやネットの情報を鵜呑みにしてもいいかなとか思っていましたが、長いこと高配当株をやられている人でも意見が様々でしたので、初心者の私は取りあえず落ち着くまで介入しないほうがいい気がします。

次に「IPO」ですが、機会があればチャレンジしたいですね。
ちなみに、11月のIPO銘柄は以下の通りです。
●バイオセキュリティ
●クリーマ
●ジオコード
●MITホールディングス
●アララ
個人的には「ジオコード」を狙ってみる予定なのですが、どうなることやら・・・。
まだちょっと情報収集が上手くいっていないので、集めないとですね。

最後にメルカリで何か売って売り上げを出すことです。メルカリに登録し、3冊の小説を出品しましたが、全く売れませんでした。本来なら、価格を下げたりするのでしょうが、すっかり放置しておりました(笑)
ここらへんもしっかりとしないといけませんね。

あとは突発的に何か始める可能性もありますが、今のところはこのような目標でいいかなと思っています。
大統領選挙も目玉ではありますが、まだまだ携帯料金に関しても動きがありそうですし、今より安くなり便利だと思えれば固定費削減に走ると思います。
今年もあと2カ月ですが、色々と世界が動きそうな2カ月になりそうですね。


それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201031231718p:plain
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村