ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 筋トレ 悪夢再来 足と肩

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
昨日からですが、IPOの東京通信の抽選が開始されましたね。私は楽天証券での抽選参加をいたしました(^^)/
人生で3回目のチャレンジとなりました。まだまだ、少ないでしょうけど、やってみます!
当選発表日は12月15日ですので、ここに書かれていなければ、そういうことだと察してください(笑)
ワクワクしますね。もし当たったらどうしよう・・・などという皮算用をしている私ですので、きっと何事もなかった12月15日になりそうですが(笑)
いくつになっても、クリスマスプレゼントは欲しいものです。楽天証券さん、そこのところ、よろしくお願いします(^^)/
来年くらいから、他の証券会社の口座も開くべきなのか考え中なのです。特にデメリットなどはないのでしょうかね。ちょっと調べてみないと分かりませんが、私の勝手に師匠と呼んでいる方も、中々苦戦しているようなので、抽選できる武器は多いほうがいいのかなと思っています。
野村証券松井証券岡三オンライン証券むさし証券などは良く見かける証券会社ですし、師匠からも残金ゼロから申し込めて、当選後に入金すればいいよと教えていただいたので、少し口座開設の準備でもしますかね~。
まぁ、3回程度で当たるものではないと、他の人のブログやコメント、Twitterなどで感じてきてますので、甘い考えなのは承知でございます。
当選したら、ドヤ顔でブログを書いていると思ってください(笑)
f:id:mutisisanunyou:20201209230819p:plain



さて、今日は、ムキムキの友人と、トレーニングをしてきました。コロナの影響なのでしょうか、5人しか人がいませんでした。
人がいない→マシンやダンベルを待つことなくトレーニングが出来る→きつい
というデメリットもあるんだなと強烈に感じましたね。
ということで、今日のイジメ内容。
まずはレッグプレスからスタートしました。重さは240キロで15回を3セット。もう出だしからクライマックスです。
インターバルを1分と勝手に設定され、3セット目は当然潰れました( ;∀;)
ケラケラと友人の笑い声が聞こえましたが、それどころではなく、意識が朦朧としましたね。
てか、笑ってないで助けてよ!(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20201209231036p:plain
次に、ダンベルでスクワットです。片手に20キロずつ持って、お尻が床と平行になるまで曲げるというプレイでした。
10回を3セットさせられて、私は床に寝ころびました。ニヤニヤしながら「どした?」と聞いてくるあたり、鬼はこの世に存在するんだと思いましたね。
鬼殺隊に要請しようかな・・・。
その後も、レッグエクステンション、レッグカールというマシンをさせられました。どちらも40キロで15回を3セット。もう上がるわけない(´・ω・`)
少し、休憩したら、当然のように「肩しよっか」と言ってきたので、反射的に「帰る」と言いかけました。
友人曰く「使う筋肉が違うから大丈夫」とのこと。何が大丈夫なんだろうか・・・。
バーベルを使って肩のトレーニングをするとのことで、パワーラックへ移動。
40キロでアゴの下から上に持ち上げる動作を8回、3セット、首の後ろから上に持ち上げる動作を8回3セットさせられました。
次にダンベルを使って、太ももから真横に肩の位置まであげるサイドレイズというものをさせられました。
10キロを10回やったあと、5キロを20回やって1セットという、謎のやり方です。
最後の方は5キロでもあがらなくなりましたね。友人が後ろからサポートしてくれたのですが、全く上がりませんでしたね。
これでやっと解放されました。
まぁ、きつかったですが、楽しくできましたね。友人はもっと楽しかったと思いますが・・・
明日からしばらく、筋肉痛の日々だと思います。
のんびりと過ごせたらいいのですが・・・(´・ω・`)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201209230944p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村