ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 ソフトバンクの新プラン

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
落語家の林家こん平さんが、誤嚥性肺炎のため、77歳という年齢で亡くなられたそうですね。
いつも笑点で明るく元気にチャラーンと言われてたのは、私が小さなころだったと思います。
誤嚥性肺炎に至るまでに多発性硬化症を発症し、笑点も休まざるおえなくなったみたいですね。多発性硬化症特定疾患に指定されている指定難病で、中枢神経が障がいされるので、様々な神経症状で出てしまう厄介な疾患です。長く闘病生活を送られてきたでしょうし、本当にお疲れ様と言いたいですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

次も明るくない話題ですが、イギリスの変異種のコロナガ猛威を振るっていますね。日本にも上陸してくるのでしょうか。それらも踏まえ、菅内閣は「コロナ対策で結果を出す」とテレビで言われていましたね。この支持率の低下にこのような発言しかできませんよね。しかし、具体的な内容はありませんでした。まだまだ、解決策なんてないでしょうしね。経済も回さないといけませんし、本当に難しいことだと思います。
それでも、頭のいい人の集まりなので、何かしらの期待をしてしまいますよ。
どうにかならないもんですかね~(*_*)
f:id:mutisisanunyou:20201221221210p:plain


さてさて、ソフトバンクが月額2980円の料金プランを発表しましたね。内容は20ギガバイトということで、ドコモのアハモに完全に対抗するような形になっています。
これは・・・喜ばしいという気持ちもありますが、「ドコモと一緒なのか~」という気持ちも正直あります。
楽天の回線さえあれば、2908円で使い放題なので、迷うことなく使用しますが、私の町にはいつ電波が届くのやら・・・。ましてや、一年間無料ですしね~。こんないいものが田舎では使えないという悲しい現実があります。
同じ20ギガバイトで同じ2980円。あとは好きな方を選ぶということになるのでしょうかね。
さてさて、KDDIさん、あとは貴社だけです。どのようなプランを提供してくれるのでしょうか。
同じような内容に偏っていきそうな気配はありますが・・・。
何か裏で話し合っているんじゃないかってくらいに(笑)
度肝を抜くようなことにはならないと思うので、あまり期待しないでおきましょう。
f:id:mutisisanunyou:20201221221251p:plain
それに伴ってかは分かりませんが、総務省が「携帯電話ポータルサイト」なるものを暫定的ですが、作成されていますね。少し覗いてみましたが、中々分かりやすい・・・のかな(笑)
ざっくりですが、大手4社のサービス利用者のうち、20ギガバイト以上のプランを契約している人は40%で、そのうち、20ギガバイト以上使っている人は10%しかいないので、自分のプランを見直してみては?と言った感じでしょうかね。
あとは、電話番号を変えずに乗り換える仕組みや、端末を変えずに乗り換える仕組み、中古端末の検討、格安SIMについてなどを優しく説明してくれていました。
まだ暫定的ということで、これからも改善されていくと思いますので、使ってみるのもいいかもしれませんね。
4社のプランが出そろって、料金をプランを見直すことで、固定費削減につなげれればいいなと思います。
www.soumu.go.jp


それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201221221323p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村