ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 今年最初のIPO QDレーザ(6613)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速ですが、今日の体重を・・・
81kg!
昨日から1kg減っていますが、まぁ、普通に生活していて、プラスマイナス1kgとか普通にありますので、あまり気にしないでおきます。
食事の方は・・・
朝:目玉焼き 味噌汁(ハクサイ)筑前煮(レンコン、ニンジン、ゴボウ、こんにゃく)
昼:プロテイン 無糖ヨーグルト
夜:オムレツ(醤油、ソース、ケチャップは使わずに、塩コショウのみ)
勤務中の歩数:10810歩
勤務中の筋トレ:アブローラーを膝をついて20回を3セット
レーニングジム:足メインの少し肩(フットプレス、ランジ、スクワット、アダクション、アブダクション、カーフレイズ、ショルダープレス、アーノルドプレス、フロントプレス、バックプレス)
まぁ、可もなく不可もなくでしょうかね。ローカーボですので、レンコンやニンジンも本来は食べないほうが良い部類になりますが、せっかく作ってくれているので、無下にもできませんしね(´・ω・`)
微妙なスタートですが、食べる量を減らしているので、少しずつでも体重が落ちていけばいいかなと思っています。



さてさて、今日は大寒波が来ておりますね。夜の気温は1度です。今のところ、雪は降っていませんが、これからどうなることやら・・・・(´・ω・`)
明日の朝、雪が積もっていたら、仕事休みます(笑)
ノーマルタイヤですし、もう2年以上交換していないので・・・。
皆様もお気を付けください。
f:id:mutisisanunyou:20210106221131p:plain
今年も早速ですがIPOの情報が出てましたね。私は出来る限りチャレンジしていきたいと思っています。今年最初のIPO企業は「QDレーザ」さんです。

f:id:mutisisanunyou:20210106221302p:plain
** 〇QDレーザ(6613)
QDレーザは半導体レーザ、網膜投影技術により、社会に新たな価値を生み出すことを目標にしている企業です。コーポレートメッセージがかっこよく、「人の可能性を照らせ」です。何かしらの原因によって視覚障害がある方の「見えずらい」を「見える」に変えてくれるというとても良心的な企業な感じがしますね。
www.qdlaser.com

** 〇主幹事と幹事
主幹事:SMBC日興証券SBI証券の共同主幹事だそうです。
幹事 :岩井コスモ証券

** 〇価格予想
想定価格   275円
PBR    2.32倍
初期価格予想 ネットでは800円以上になるのではという意見が多かったですね。ちょっと期待してしまいますね。

** 〇スケジュール
抽選申し込み期間 1月21日~1月27日
当選発表日    1月28日
購入申し込み期間 1月29日~2月3日
上場日      2月5日
若干ですが、証券会社によって、日程が違ったりするみたいですね。今回初めて知りました(´・ω・`)

** 〇株数
公募株数    9451800株
売り出し株数  6141500株
合計     15593300株
詳しい人からすると、かなり当たりやすい部類だそうです。狙い目なのかな~

** 〇まとめと感想
今年最初のIPOということで、今のところ、運試し的にチャレンジしたいと思っています。楽天証券がいませんので、SBI証券でのチャレンジになるかと思います。もし、他に美味しそうな話があれば、そちらに流れていくと思いますが。
企業に関しては、これからも必要な人は必要になってくるであろう分野だと思います。ただし、限定的なようにも思えますね。需要がどのくらいあるのかなという気持ちは消えませんね。ただ、今年最初のIPOということで、結構人気だったりするような気もします。申し込み期間まで、まだ日にちがありますので、再度、企業ホームページを閲覧し、じっくりと考えてみたいと思います(^^)/

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210106221229p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村