ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 総合支援資金増額

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速ですが今日の体重を!
76.6kg  昨日からー0.4kg  塩分で吸収された水分が抜けただけでしょうね。
本日の食事
朝:納豆 メカブ 目玉焼き
昼:糖質ゼロ麺
夜:昨日の晩御飯で余ったロールキャベツ 納豆
本日の歩数:11096歩
本日の運動:背中のトレーニング(ラットプルダウン 懸垂 ベントオーバーローイング)
経過観察といきますかね・・・・。



(自分の為のIPO抽選申し込み期間チェック)
WACUL  2月2日~2月7日 
アクシージア 2月2日~2月7日 

さて、なにやら興味が惹かれるニュースがありました。
その名も「お金持ち企業ランキング」
結論から言いますと、一位は任天堂さんでした。知らなかったのですが、本社は京都になるんですね。てっきり東京だと思っていました。
ざっくりと順位をまとめてみますと
1位 任天堂
2位 信越化学工業
3位 SMC
4位 キーエンス
5位 セコム
となっています。2位、3位、4位・・・すみませんが、知りません(´・ω・`)
こういうのを見ると、モチベーションがあがりますね。なんとなくですが(笑)
私は病院勤務なので、経営とか分かりませんし、どれだけ儲けているのかもわかりません。
利益・・・でてるのかな?
まぁ、下を向くよりは、上を向いて行った方がいいですね。
f:id:mutisisanunyou:20210202215724p:plain

さてさて、連日、新型コロナウイルスの報道はされておりますが、感染者数は徐々にではありますが、減少傾向に向かっている気がしますね。4桁以上の数字も連日見かけておりません。
そんな中、緊急事態宣言は延長されることになりましたね。ここで一気に終息までは行かずとも、抑えておきたいということでしょうかね。
そして、コロナの影響により、失業・収入減少してしまった人向けに、総合支援資金を60万円までに増額したそうです。
ちょっと前に、緊急小口資金というのがあったと思いますが、違いはなんなんだろうって感じですね。
ニュースの言葉を借りると・・・
総合支援資金・・・生活再建までの一定期間に資金を貸し付けるもの
緊急小口資金・・・一時的な生活資金を貸し付けるもの
私には、ちょっと違いがわかりませんが、これら双方を利用することで、最大200万円までの支援を受けることができるそうです。
私はコロナの影響を全く受けておりませんので、利用することはできませんが、このような措置は率直に良いことだと思います。
ただ、最大200万円の支援を受けたところで・・・・といった人も多くいると思います。
これだけで誰もが救済される状況でもないでしょうね。しかも・・・これらは、貸付金ですし・・・。
飲食店は営業時間を短縮されてますし、まだまだ支援は足りないのが現実なのではないでしょうか。
それでも、少しでも改善されるのであれば、この制度を利用してほしいですね。
徐々に減りつつある感染者、ワクチン投入。少しは明るい未来が出てきているのでしょうかね?(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210202215618p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村