ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 スマホ決済手数料

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
70.0kg  昨日からマイナス0.2kg いや~、長かった(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:パスタ
夜:牛肉焼いたもの
本日の歩数:7283歩  あれ・・・(´・ω・`)
本日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス、ダンベルフライ、ナロウプレス、ケーブル)
ようやく・・・70kgに。
長すぎましたね(笑)
ある意味、失敗ということでしょうか。
結果としては70kgになりましたが・・・・。
まだまだ、自分に甘いということなのは分かってますが、とりあえずは、ゴールしました。
ここで気を抜くことはせずに、暫くはキープ出来る様にして行きたいものです。
ですので、今後もここには記録していこうかなと思います。


(個人的なIPOメモ)  
ランドネット
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
サーキュレーション
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
・ブレインズテクノロジー
見送りました
・AIメカテック
見送りました
フューチャーリンクネットワークス
抽選申し込み期間 8月2日~8月6日
・シイエヌエス
抽選申し込み期間 8月4日~8月11日
・タンゴヤ
抽選申し込み期間 8月5日~8月12日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
まずは、鳥取県の米子松陰の野球部、その関係者の皆様、無事に予選参加できるようになって、おめでとうございます。
私も、高校野球をやっていた身なので、心から良かったと思います。
まぁ、私の高校は甲子園なんて行った事の無い弱小高校でしたがね。
さらには、腰と肩の怪我で途中辞めてますし・・・(´・ω・`)
でも、楽しかった。
是非とも、頑張ってください。

さて、今月から、こっそりとスマホ決済の手数料が有料化されていますね。
こっそりというか、私が知らなかっただけかもしれませんが(笑)
今までは無料だったのに、国はまだまだ事業者から小銭を集めようとしてますね。
税金を納めることに全く異論はないのですが、是非とも有意義に使っていただきたいなとは思いますね。
とりあえず、私は経営者・事業者ではありませんので、あまり気にせずにいましたが、ちょっとだけまとめてみました。

現在の状況ですけど、以下の通りです。
Suica  3.24%
PASMO  3.24%
楽天ペイ   3.24%
メルペイ   2.6%
auペイ   3.25%
d払い    2.6%
LINEペイ 10月1日以降2.45%
PayPay 無料(今後変更あるかも)
まぁ、3%前後といったところでしょうか。
いやー、経営者からすれば、今まで無料だったものに手数料が掛かりだすだけでマイナスでしょうからね。
無料のままで良かったのではなんて思いますね。

ただ、カード決済よりは安くなっているという言葉を見かけましたね。カード決済が4~7%だそうで、それに比べれば・・・という感じでしょうか。
ただ、どうしても、無料だったものが有料になるという時点で、なんだかな~と思ってしまいますね。
ただでさえ、コロナの影響もあるでしょうし。
本当に必要な政策だったのかなぁ~なんて思います。
せめて、コロナが落ち着くまで、無料にするとかでもよかったのでは・・・

うーん、経営者や事業者の経験がないので、難しいですが、素人なりに考えてみました。
f:id:mutisisanunyou:20210214192758p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村