ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 AlpacaROBO 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.8kg  昨日からプラスマイナス0kg ぬう・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:ソバ
夜:シーチキンとゴーヤを混ぜたもの
本日の歩数:10724歩   ぎりぎり(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
知り合いの知り合いにコロナが出てしまいました。接触はしておりませんが、感染経路が不明だそうで・・。
自営業と聞いてますが、営業とかもいってたのかな。
症状は熱発だけだそうですが、なんとも怖い話です。
身近に感じてしまいますね。
出来ることはしっかりとやって、引き続き感染対策していきます。


(個人的なIPOメモ)  
フューチャーリンクネットワークス
申し込み済み  楽天証券SBI証券
・シイエヌエス
抽選申し込み期間 8月4日~8月11日
・タンゴヤ
抽選申し込み期間 8月5日~8月12日
・ジェイフロンティア
抽選申し込み期間 8月12日~8月18日
・モビルス
抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
・メディア総合研究所
抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、8月1日から、「AlpacaROBO」という投資AIアドバイザーのサービスが開始されましたね。
株式会社Fan、AlpacaJapan株式会社、SBI証券の3社協業で提供されています。
特徴は、AIのよって国内株式の優良銘柄をリストアップしてくれ、最適なポートフォリオの提案もしてくれるそうです。勿論、チャットでの相談もリアルタイムで相談できるようになってます。相談できる時間は朝9時から夕方17時までみたいですね。
従来のロボアドバイザーのサービスとコンシェルジュサービスを融合させたサービス提供となっております。

AIが日本株の強気や弱気のシグナルを毎営業日に通知してくれます。購入後もシグナルを通して売り時などを提案してくれるそうです。
ですので私のような国内株式投資の初心者には、比較的向いているサービスなのかなと思います。

またAIは日本株流動性上位2000銘柄の10年分のデータを学習・分析しているそうで、期待収益率の高さを客観的に予想してくれます。
実際にやってみていないのですが、上位1~100銘柄は強気、101~300位はやや強気、1301~1800位はやや弱気、1801~2000位は弱気と分かるようにアイコンが設定されているみたいです。

その他の強みとして、独立系ファイナンシャル・アドバイザー(IFA)による投資相談・セミナー事業などもおこなっております。ロボアドバイザー+人的サポートも組み込まれている形です。

AlpacaROBOの口座開設は無料となっています。今のところ、取引手数料は0.55%となっており、国内株式2000銘柄があるそうです。
今後は、2022年に米国株ETFなどの拡充を予定しており、これからも注目されそうなものとなっています。

資産運用としては、利用できるのではなんて考えてます。
今のところ、楽ラップをやってます。ウェルスナビは口座開設したまま放置・・・(*_*)
楽ラップは、とりあえず放置してますが、プラスになってくれてますね。
AlpacaROBOは、まだ始まったばかりですし、まだ国内株式対象ですが、魅力は十分あるのかなと思います。
資金の余裕があればやりたいところですけどね。
楽ラップをやめて、こちらに資金を回してもいいかもしれないですね。
とりあえず、国内株式に疎い私には、中々良いサービスを見つけれたと思っています。
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様で した( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村