ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産 エルサルバドルでBTCが法定通貨化 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.2kg  昨日からプラスマイナス0kg 最近、止まってますね(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:ソバ
夜:ササミ
本日の歩数:9743歩  おかしいな・・・(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
ふと気が付くと、来月は健康診断があるじゃないですか・・・・。
ということで、何かするかと言えば、特にすることはないです(笑)
ジャンキーなものは食べず、この調子で健康診断に臨みます。
あ、そろそろマクドナルドの月見バーガーの出るころじゃ・・・・
既に意志が揺らぎ始めています・・・(´・ω・`)



(個人的なIPOメモ)  
・ユミルリンク
申し込み証券  野村証券SBI証券
・コアコンセプト・テクノロジー
申し込み証券  楽天証券
シンプレクス・ホールディングス
抽選申し込み期間 9月7日~9月10日
・レナサイエンス
抽選申し込み期間 9月7日~9月13日
・ジィ・シィ企画
抽選申し込み期間 9月7日~9月13日
・デジタリフト
抽選申し込み期間 9月8日~9月14日
・ROBOTPAYMENT
抽選申し込み期間 9月9日~9月15日
リベロ
抽選申し込み期間 9月9日~9月15日
・プロジェクトカンパニー
抽選申し込み期間 9月9日~9月15日
・セーフィー
抽選申し込み期間 9月10日~9月16日
アスタリスク
抽選申し込み期間 9月10日~9月16日
・ワンキャリア
抽選申し込み期間 9月21日~9月28日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて・・・・。
暗号資産の世界では歴史的なニュースがありましたね。
以前、ここでも触れましたが、エルサルバドルがとうとうビットコインを正式に法定通貨としました。
当然ながら、世界で初めての試みであります。
エルサルバドルのナジブ・ブケレ大統領の発言にも、中々強気姿勢を感じますね。
「我々は過去のパラダイムを打破しなければならない。エルサルバドルは初の世界に向けて進む権利を持っている」

ちなみに・・・
6月の議会での可決の状態ですが、賛成が62、反対が19、棄権が3となっていました。
しかし、国民は約70%が反対しているというニュースが最近ありましたね。
やや、強硬策だったのでしょうか。

もう決まったことは仕方ないのですが、IMFは今後、大きな問題を起こすと指摘しています。
スムーズ・・・とはいかない可能性もありますね。

エルサルバドルは400BTC購入したそうです。
ビットコインの発行枚数は限られていて、2100万枚です。
これは、価値が上がるのかなと思っていましたが、一時的には下落しましたね。
不安視する人も少なからずいるということでしょうか。
これから上がると信じて、購入する人もいると思います。
どうなっていくのでしょうかね。
エルサルバドル以外の国でも、購入してくれたらいいのにな・・・・。価格があがりそうですし。

で、私の取る行動はといいますと・・・・
いまの暗号資産はガチホ。
追加購入はしない。
です(笑)
なにも変わりません。
ビットコイン、少ししか持ってないんで・・・(´・ω・`)
ただ、世界的に初めての事象ですので、今後、どのようになっていくのかはとても気になることですね。
購入のチャンスが来るのか、素人なりに見ていければいいですけどね。

最後にとんでもなくどうでもいいことを。
エルサルバドル」って早口で10回連続言えます?
私は、文字を打っている時にふと思いついてやってみましたが、なんだか上手いこといきませんでした(笑)
きっと疲れているんだと思います(-_-)
f:id:mutisisanunyou:20210220212123p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村