ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産関連ニュース 注意喚起含む

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
70.2kg  昨日からマイナス0.2kg このままいけば、今週中にでも・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:魚肉ソーセージ
昼:パスタ
夜:鶏肉焼いたもの
本日の歩数:12006歩  働いた(´・ω・`)
本日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス、ダンベルフライ、ダンベルプレス、ケーブル)
まったりと胸のトレーニングを実施しました。ベンチプレスは扱う重量が少し落ちましたね。自己ベストが115kgなのですが、今日は上がりませんでした。まぁ、仕方ないです。今は軽めにこなしていきます。
ついでに、トレッドミルで20分ほど走りました。走るというか、早歩きですかね。
有酸素運動なんて、久しぶりでしたが、たまにはいいですね。
そのおかげか、体重がー0,2kgになってましたし。
今週中には70kgにしたいところですね。


(個人的なIPOメモ)  
・ラキール
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
・アシロ
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
ランドネット
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
サーキュレーション
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
・ブレインズテクノロジー
抽選申し込み期間 7月9日~7月15日
・AIメカテック
抽選申し込み期間 7月12日~7月16日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日は、暗号資産関連のお話です。
最初は、以前、ここでも触れましたが、エルサルバドルビットコイン法定通貨化です。
現状では、6月8日の議会でビットコイン法が可決されていますので、後は準備を進めていくだけだと思います。
一応、今年の9月7日からビットコイン法定通貨として扱われますが、一体どうなることやら・・・。
ここで、JPモルガンが色々と調べたそうです。
意外だったのですが、ビットコイン流動性が低いそうです。事業体が保有している90%のビットコインは一年以上取引が行われていないとか。このため、現法定通貨との等価交換は難しいのではと言う疑問点を指摘していました。
また、エルサルバドル国民の46%が「ビットコインを知らない」と回答しているそうで、なかなかの強硬策なようにも思えてきますね。
さて・・・9月7日以降のニュースを気にしておきましょうかね。
個人的には暗号資産に関して、とても大きなニュースと思っています。
エルサルバドルの政策が上手くいけば、またビットコインの価値もあがるでしょうし、逆も考えられますからね~。

次に、国内でのニュースですが、人工知能を使って、暗号資産で儲かるとウソの話を持ち掛け、65億円も集めた人たちが逮捕されましたね。
怖いのは、2017年から全国各地でセミナーを行っていたということですね。よくも怪しまれずにここまで来ましたね。
「オズプロジェクト」という名前の投資話だったそうで、騙されて出資した人が全国に1万5千人程いるそうですね。
売り文句といいますか、誘い文句といいますか、「出資したら、4か月後には2.5倍になる」とほざいてたそうです。
実際、暗号資産のような激しい生き物は、2.5倍とかいくコインもあると思いますが、4か月後に確定するというのは、胡散臭い話ですね。
AIで管理できるのであれば、イーロンマスクさんも管理してくださいって話ですよね(笑)
捕まった人は4人だったみたいですが、しっかり反省してほしいですね。暗号資産のイメージを悪くしてますし。
全うに暗号資産取引を生業とする人もいますしね。
上手い話には、裏があるものです。

私もメールで怪しい内容が送られてきたことがあります。すぐに通報して削除しましたが。
なんとなくですが、「あなたの所有する仮想通貨が危険に晒されています。以下のサイトにアクセスして、資産を移行すれば、完全なセキュリティーのもとで運用することができます」みたいな内容でしたかね。
いやいや、知らないところに預けるほうがよほど危険に晒しますよ(笑)

皆様も、暗号資産に限らず、美味しすぎる話は疑って行きましょうね(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20210220212047p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村