ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 健康診断結果

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.6kg  昨日からマイナス0.2kg もっと減ってくれ(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:サラダチキン、納豆
夜:ヨーグルト プロテイングラノーラ
本日の歩数:11054歩 ふう(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、レッグカール、レッグエクステンション)
ニュースをパッと見ると、最近よく目にする芸能人の名前が。
江頭2:50 YouTube登録者数300万人突破
どうやら、昨日はライブを行っていたそうで、その中で300万人突破という偉業を達成されたみたいです。
こっそりと、私も300万人の中の一人だったりするのですが(笑)
最近、ちょっと忙しくて、YouTubeを見れてなかったんですが、とうとう300万人を超えちゃいましたか。
少し前の、代々木アニメーション学院の入学式の動画は、ちょっと感動しましたね。
いつもの破天荒とは違い、とてもまじめな話をされていました。
これからも健康に気を付けて、笑いを届けてほしいですね。



(個人的なIPOメモ) 
・モイ
抽選申し込み期間 4月12日~4月18日
・ストレージ王
抽選申し込み期間 4月12日~4月18日
・ペットゴー
抽選申し込み期間 4月13日~4月19日
・クリアル
抽選申し込み期間 4月13日~4月19日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、昨日受けた健康診断の結果ですが・・・
今日届きました(笑)
いや、早すぎでしょ。

恐る恐る開封・・・
結果は・・・・
尿酸値以外は正常でした(´・ω・`)
くぅ・・・・尿酸値め・・・(´・ω・`)

ちなみに数値は7.4(*'▽')
適正な数値範囲は4.0~7.0です。

更に言いますと、尿酸値が高いと痛風を発症してしまう恐れがあるのです。
読んで字のごとく、風が吹いただけで痛いみたいですね。

まずいな・・・

食生活の見直しが必要・・・なのかな。

てことで、尿酸値が上がる食べ物を簡単に列挙
レバー
あん肝
白子
納豆
魚卵
エビ
イカ
ササミ
などなど。
私が普段食べるものだと・・納豆とササミですかね。
ササミは・・・知りませんでした。

アルコールもプリン体と関係しているのですが、実質尿酸値に関わるのはビールだそうですね。
アルコールはプリン体の尿酸の合成を促してしまうそうで。
てか、お酒飲まないんですけどね・・・

あとは、体内の水分や、前日に激しい運動をした場合には尿酸値があがるそうです。

前日・・・ウォーキングしたっけな・・・。
筋トレは控えたはず・・・。

では、尿酸値の低い食べ物を適当に列挙。
かまぼこ
牛乳
バター
白菜
トマト
かぼちゃ
きゅうり
きのこ
海藻
白米
などなど。

この中だと・・・比較的食べているのはトマトかな・・・。

まずは、尿酸値を正常値に戻さないといけませんね。
サプリメントもあるみたいですが、なるべく自然体で改善したいところです。
運動も、無酸素運動だけでは駄目で、有酸素運動もしなければいけないみたいです。
食事は・・・どーしましょ(笑)
知人とネット情報ですが、納豆は一日1パックまでなら尿酸値に影響はないとか。

もう少し、減量だけでなく、尿酸値に対しても考えながら食事をして行こうと・・・思ってはいます(笑)
実践できるかはわかりませんけど、極力、努力していきたいと思います('◇')ゞ
f:id:mutisisanunyou:20210214192758p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村